HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理中ナプキン等でかぶれ...

生理中ナプキン等でかぶれる人います?

2003.12.24 11:12    0 7

質問者: なっちさん(26歳)

生理の時にかぶれてかゆくヒリヒリなるんです・・。ナプキンのせいなのか、はくショーツやガードルでもきついせいなのか・・。生理の時だけなんですよ・・。
何か対策ないでしょうか・・・。
どうしたらいいでしょうか・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしもかぶれるー。
おふろあがりとかムレムレしてサイアクー。

ナプキンはサラサラタイプ(白くてビニールっぽい)よりは、
コットンで通気性のよいスリムタイプを使っています。

そういえば、どこぞのベビーパウダー練りこみナプキンが
カブレにはまあまあよかったかも。
ビニールっぽいのがあまり好きではないので、
今は使ってないんですけどね。

2003.12.24 20:47 9

るる(秘密)

生理中って、ホルモンのバランスもかわるし、
肌も敏感になるっていいますよね。わたしもナプキンで
かぶれたりしますよ。なので、最近はタンポンで、パンティライナーを
つかっています。量が減ってきたら、ナプキンにしていますが。
わたしは、ウィ○パーがかぶれてしまいます。ドライメッシュがどうも
あわないようです。あと、普通のパンツをはいています。
生理用だと、締め付けがきつくて、よけいかぶれるきがしてしまうので・・。

2003.12.24 21:07 14

ほたる(秘密)

こんにちは、生理中にはいつもより皮膚が過敏になるかたも多いと思います。

最近出始めた、布ナプキンを試されてみてはいかがですか?
石油系の使い捨てナプキンより、確実に低刺激だと思いますよ。
使い心地はすごくいいです。
かゆみ止め軟膏を使う手もありますけど…なるべく、対処療法でなく
改善される方法が見つかるといいですね(>_<)

2003.12.24 22:52 7

のぎ(27歳)

なっちさん、私も同じです。婦人科で診ていただきましたが、かぶれでしょう、とのこと。塗り薬を出されましたが、塗りにくいし・・
とりあえず、ショーツを綿100%にして、布のナプキンにしたところ、かなり軽減しました。また輸入物で無漂白・無香料のナプキンがあり、それもまあまあでした。ただしどちらもモレが多少気になるかな。

2003.12.25 09:30 8

みーこ(秘密)

はい、はぁ〜い。私もかぶれます。
生理ナプキンだけではなく、おりものシートでも。
やはり、通気よくしてないとダメみたいですよ〜。
でも私はおりものシートも使わないと気持ち悪いタイプなので、
デリケートゾーンの軟膏使ってます。かゆみとかは、それで治まりますよ。
るるさんの言うように、私もコットンタイプがよりましです。
それでもかぶれます。

2003.12.25 09:49 9

香☆鈴(26歳)

私は布ナプキンに変えてからかぶれは全く無くなりましたよ。
かぶれが始まる後半だけの使用でもずいぶん違いますよ。
後半なら血液量も少ないので気軽に使えると思います。
布だから洗って何度でも使えるのでナプキン代も節約できます。
私は量が少ないときはいらないミニタオルも使います。
要は下着・服が汚れなければ良いのですから。

私は排卵期のおりものが多いときも薄い布ナプキンを使ってます。
正直、洗うのは面倒ですが、使用中の快適さは格段に違いますよ。
ぜひ一度お試しください。

2003.12.25 10:16 11

つつじ(29歳)

私もよく生理になるとかぶれていました。
ナプキンってむれるんですよね。
そこで前から気になっていた布ナプキンに変えたんです。
そうしたら全くかぶれなくなりましたよ。
ソフトの肌触りなのでとても気持ちがいいです。

2003.12.25 10:52 7

ぱんだ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top