HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 管を使って尿検査された方...

管を使って尿検査された方いますか?

2002.5.31 19:02    1 1

質問者: 匿名さん(秘密)

5月9日に下腹部の痛みで病院へ行きました。
内科で尿検査をしたら膀胱炎でした。
薬を飲み5日目には、生理になってしまい、
薬を飲んでいても、治っている気がしなかったので、
生理が終わって、3日後に泌尿器科へ行きました。
最初は、紙コップでの尿検査だったのですが、
先生が膣の雑菌か膀胱炎か分からないと言うので、
管を入れて、尿を採取し検査します、と言われ
初めて、管の尿検査をしました。
救いだったのが、看護婦さんが採取してくれたことなんですが、
管は、太いし、ものすごく痛くて泣きそうでした・・・
結果は、尿に菌がいないので、大丈夫とのことだったんですが、
頻尿と何度もトイレに行くので、それを押さえる薬だけ貰って帰りました。
でも、管の尿検査から今日で3日目になるんですが、おしっこをするたびに
痛くて、特に終わりの時に凄く痛いんですが、いつごろ痛みはなくなるのでしょうか?どなたか同じ経験された方いますか?もう一度病院へ行った方がいいのでしょうか?また管の尿検査をするのでは?と思うと、怖くて病院へ行くの
迷っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も管をつかっての尿検査しましたよ。
原因不明の高熱と腹痛で倒れてしまい検査しました。
なぜ管をつかうかは投稿の通りです。日常的に行われている検査なので深く考えることないですよ。痛みはしばらくすれば治ると思います。
もし痛みがひかないようでしたら1度受診したほうがいいかもしれませんね。

2002.6.1 11:29 15

なな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top