HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 日焼け止めクリームでかぶ...

日焼け止めクリームでかぶれてしまい…

2007.5.31 14:34    0 2

質問者: けんけんさん(31歳)

こんにちは。8ヶ月の子供の日焼け対策に頭を悩ませています。
だんだん紫外線がきつくなってきたため、ベビー用日焼け止めクリーム(○ョンソンベビーや○ジョンのもの)を使用し初めたのですが、塗った日の帰宅後入浴の際洗顔で落としたのですが、しばらくすると顔じゅうに真っ赤な点々がでてかぶれてしまい(手足は比較的大丈夫でした)それ以来つかっていません。うちの子はかなり肌が白く少し敏感なのかもしれませんが、同じようなお子さんをお持ちの方は、日焼け対策をどのようにされているのでしょうか?
ちなみに外出時には、帽子、靴下、出来るだけ長袖長ズボンを心がけていますが、もっと露出の多い服装になる時期に備え、肌が敏感でも使えそうなお勧めの日焼け止め用品があれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は使っていないので詳しくはわからないのですが、もしやと思ってお返事します。
スレ主さんのお使いの日焼け止めクリームはもしかしたら「紫外線吸収剤」が配合されていませんか?
「吸収剤」は肌に負担がかかります。
「紫外線吸収剤」を含まない「ノンケミカル」の日焼け止めを使われる方が肌にはやさしいですよ。
もちろんこれは大人の日焼け止めにも言えることです。
一度調べてみては?

2007.6.1 12:50 21

コネジ(6歳)


ウチの子(もう小2ですが)は「RoC ミネソル サン プロテクション クリーム F」という日焼け止めを使ってます。
皮膚科でサンプルをもらい、よかったので、購入しました。
もちろん親も使えるので、いいですよ。
日焼け止めが必要なこともありますので、合うものがみつかるといいですね。

2007.6.3 20:22 18

星奈(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top