HOME > 質問広場 > くらし > 日焼け止めクリームが洋服に

日焼け止めクリームが洋服に

2011.7.4 13:25    0 4

質問者: ゆみさん(29歳)

この時期、日焼け止めクリームが手放せません。
私の場合、脇の汗もすごいので脇に塗るロールオン(クリニーク)も使用しています。塗って乾かすと脇が白く粉っぽくなります。サラサラが売りの日焼け止めクリーム(メンソレータムのサラサラ用)を使用してもやはり白くはなりませんが、クリームを塗ったなという極端に言えば油っぽい感じにはなります。
私は顔立ちから洋服は原色や柄物は似合わないので、いつも上の服は紺色や黒色が多めです。
脱ぎ着する時など、どうしても腕や脇が洋服に擦れてしまうので、皮膚に触れた部分が白くなります。
服が紺や黒のものは目立つほどの汚れになります。
パンパンとはらったりしても落ちません。その都度クリーニングも出せないし。。。
皆さんこんな経験ありませんか?このような時、どの様な対策をしていますか?
説明がとても分かりづらくてすみません。
日焼け止めクリームよりロールオンの方の汚れが強いようですが、手でこすっても取れません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

黒っぽい服はつきやすくなりますね。
私はジェルタイプ(薬局に売ってるニベアやビオレなど)にしてます。
ジェルタイプだと私は白くならないです。
比較的安いから、いっぱい使って、こまめに塗り直すようにしてます。
あとは、家で洗濯できないような服のときはアームウォーマーを使用しては?(暑いけどそこは我慢ですかね)
使い捨ての汗脇パットもいいんじゃないでしょうか?

どうしてもってときはやっぱり白や生成などが気にならなくていいと思いますよ。

2011.7.4 13:54 12

さゆり(31歳)

ロールオンタイプの制汗剤ですが、パウダーインじゃないものを使えばいいと思います。
私は以前8×○のものを使っていましたが、液が透明でパウダーも入っていなかったので、衣類につくことはありませんでしたよ。ただパウダーインタイプよりも効力は落ちるかもしれません。
もしくは、衣類の脇の下の部分に汗取りパットを貼るとか。こちらはドラッグストア等でよく売っています。

あと日焼け止めですが、最近は衣類に付着しても白くならない透明タイプのものがたくさんあります。
個人的にオススメなのがビオ○の水色のチューブに入っている日焼け止めです(商品名詳しく書けないのが残念です)。
SPF50+にも関わらず、全く白くならないし、塗った感じもとても軽いです。もちろん衣類にもあまり付着しませんよ。
値段もそんなに高くないので、よかったら使ってみてください。

2011.7.4 14:30 11

こうじ(28歳)

私もクリニークのロールオンを長年年中愛用しています。臭い対策には一番合っているからです。
私もダーク系の服がメインですが、主様のような悩みはしてないです。

でも日焼け止めでは体験有りです。
白い服にも着いた日焼け止めは変色して取れません。対応としては、他の方もお勧めのジェルタイプの日焼け止めですね!
塗った後もさらっとしてるし透明でHPF値も高く安いのありますよ!
一度試して見てください。

2011.7.4 17:38 11

ねぎ(35歳)

お返事ありがとうございます。
やはり乳液タイプは服が白くなりやすいんですね。
インナーのタンクトップ、スカートの中に履く下着用スパッツ、全部白く汚れたところがあります。ウエットティッシュで拭いてみたら、若干とれました。
今日、ユニクロへ行ったら黒のブラトップに白い汚れがありました。
たぶん誰か試着した時に日焼け止めクリームが付いたんだと思います。
試着する時、私も本当に気を使います。
まずはビオレのジェルタイプを使ってみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

2011.7.6 16:18 13

ゆみ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page