HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 4〜5歳 > 日焼け止めクリームについて

日焼け止めクリームについて

2018.4.22 23:48    0 3

質問者: ミニオンズさん(39歳)

年長の娘がいます。
関東に住んでますが、晴れの日はだいぶ日差しが強くなり、日焼け止めクリームを塗るようになりました。
毎年、この時期から頑張って塗っていますが、焼けやすいのか真っ黒になってしまいます。
量はたっぷりつけますが、幼稚園なのでこまめには塗れません。

同居している実親は、日焼け止めクリームを塗られるのを嫌がっている娘を見て、別に塗らなくてもいいんじゃない?と言うし、塗っても効果ないし、どうなのかなと思ってます。

ママ友に聞いても様々で、面倒だし塗ったことがない人もいれば、毎日曇りでも塗るママも。

塗らないよりは塗った方がいいのは分かるのですが、塗っても効果がなかったり、塗る時に泣いて嫌がる娘を見ると、どうなのかと思います。

皆様どうされてますか?
教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

塗る時に泣くって、赤ちゃんじゃなくて、年長さんなんですよね?!
塗る塗らないじゃなくて、そっちの方が相談するような話じゃないんですかね?!
そして、効果は得られていないと思っているのに、泣いて嫌がる子に強要。
今のところは女の子だから、とりあえずって事でしょうか?
ここで聞いてもママ友さんのような感じだと思いますよ。
塗るべきだとすごく納得できる回答があるなら別ですが、明確な理由なくただなんとなくやるぐらいなら辞めてあげたらどうですか。

2018.4.23 22:02 3

とくめー(秘密)

去年の夏、朝学校に行く前に塗ってやっていました。ですがやっぱり子供って顔に何か塗られるの嫌がるんですよね。逃げまくるので適当にしか塗れず、日中塗り直しもできないのでどこまで効果があるのか私も疑問でした。
そして秋になる頃、子供の頬がまだらになっているのに気付きました。何かの病気かしらと心配していたら冬になる頃きれいになりました。
日焼け止めがまだらな塗り方だったからまだらに日焼けしたみたいです。
ということで、朝塗るだけでも結構効果がありそうなので、今年はきちんと塗るつもりです。

2018.4.24 00:28 2

プラセボ(47歳)

要らないと思います。
子供に4月からって箱入りすぎませんか。
真夏のギンギラギンの直射日光の時ならともかく…
お医者さんに肌が弱いので保護してあげてと言われてるとか
すぐに真っ赤に爛れるとかなら別ですけど。
真っ黒になるならなるで、黒くなることで保護している面もありますよ。
日本人は北欧人みたいにシミになりやすいわけでもないですし。

2018.4.24 17:23 0

シロ(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page