HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 肩がこらないようにする方...

肩がこらないようにする方法を教えてください。

2007.5.31 16:09    0 3

質問者: ぷぅさん(29歳)

ここ最近、肩こりがひどくて困っています。
独身時代から肩こり持ちだったのですが、
長時間のPC作業やストレスからと思い
たまにマッサージに行く程度でした。
最近は寝てる最中に首が攣ったり、
日中、頭痛や吐き気に見舞われたりします。
肩こり持ちと判っているので、
寝る前ににストレッチしたり
お風呂で肩を回したりしてはいるのですが…
ヨガに行っていた時は、
そこまで酷くなることはなかったような気がするので、
運動不足が原因なのかなと思ったりもします。

肩こり持ちの皆様は
どのように解消・予防していらっしゃいますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


お気持ち察します・・・ 私も全く同じような経験があります。朝になると吐き気ももよおしました。結局これらは、ホルモンのバランスが悪いから起こるそうです。勿論、PCや運動不足も関係ありますが、年を重ねるにつれてこのようになるのは、ホルモンが関係しているようです。この解決策には、運動等も勿論ですが、近くの漢方薬局にて相談されるのがいいと思います。経済的なこともあるならば、何度か服用してその後お薬の名前を確認して市販のものを購入するのがよいでしょう。アドバイスは嬉しいのですが、漢方薬局は長期にわたるので費用的にかなり大変でした。どうか余り落ち込まないで・・・ また何かあればお伝え下さいね。

2007.6.1 09:33 17

かなたん(34歳)


私も10年来の肩こり持ちです。ぷぅさんと同じで、頭痛や吐き気に悩まされ、毎朝ベッドから起き上がるのが辛かったです。
最近、知り合いに紹介してもらった接骨院に行ってみました。そこでは電気治療の後、先生が時間をかけて身体の歪みを直して下さいます。
いつも右肩だけ、ブラジャーのヒモがスルスル落ちてうっとうしかったのですが、その医院に2回通っただけで解消。朝起きた時に肩や首がゴリゴリいわなくなりました。
先生から「肩こりは運動不足もあるかな・・・」と言われたので、これからがんばろうと思っています。
ぷぅさんも整体、1度試されてはいかがですか?

2007.6.2 15:56 10

遊(35歳)


かなたんさん・遊さん
お返事ありがとうございます。
ホルモンが関係してるなんて驚きです。
最近、生理の出血量や周期も変化しているので、
関係あるのかもしれないですね。。
悲しいけど。。
しばらく整体に行ってみて治らなければ
漢方も考えてみます。
整体にも、リンパの流れを良くするものとか
整骨のようなものとかいろいろあって
悩みますが、とりあえず…
ありがとうございました。

2007.6.3 21:40 11

ぷぅ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top