HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 抗リン脂質抗体と妊娠

抗リン脂質抗体と妊娠

2007.5.31 17:43    0 1

質問者: ぴーさん(39歳)

2度の流産を乗り越え、3度目の妊娠がわかりました。
抗リン脂質抗体の異常で 大学病院で治療をするのですが、毎日の生活の中でどんな事を気を付けて生活したら良いのでしょうか...
また、パートへ行っていて(週2日)家事の手伝いですが少しの間、続ける予定でいます。

同じ治療をした方、どんな事に気を付けてましたでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぴーさん、この度はおめでとうございます。
私も抗リンで アスピリン、ヘパリン治療をし今回初めて安定期に入りました。
私が先生から言われ気をつけたことは とにかく無理をしないことでした。
というのも初期は無理をすると切迫流産を起こしやすいですよね。
切迫流産自体は安静にしてれば ほとんどの場合その後は問題ないのですが 抗リンの人が起こしてしまうと アスピリン、ヘパリンを止めなければいけなくなるから その意味で危ないそうです。
そして出血も普通の人より止まりにくいとか。
ですから安静とまではいきませんが 重いものは持たない、眠かったらいつでもすぐ寝る、掃除と料理を一気にやろうとせず 必ず休憩を入れる、など 自分なりに決まりを作り いつもの通り動いてしまわないよう気をつけてましたよ。
どうぞお体を大事にし元気な赤ちゃんを産んでください!

2007.6.1 12:11 13

ねこ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page