HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵管検査は何度か受けるべ...

卵管検査は何度か受けるべきでしょうか?

2007.5.31 20:42    0 2

質問者: uniさん(37歳)

卵管造影をはじめて受けました。通水検査で「水が入っていかない」と言われましたが、案の定ほぼ卵管が詰まっている状態のようです。
先生いわく詰まる原因が分からないそうなのですが、ステップアップで、卵管の手術(?)か体外になるので今後は別の病院での治療をと言われました。
病院を紹介してくださるそうですが、現時点でどうしようか・・と悩んでいます。
手術や体外を決断する前に、別の病院で卵管造影を受けてみたいのですが、又一通りの検査を受けてからになるんでしょうか・・。
年齢的にも焦る気持ちもありますし、全く通ってないわけではないとも言われたので、若干期待もあり、周期を無駄にしたくありません。
卵管造影を別のクリニックで調べた方、結果が異なった方、いらっしゃいますか?
同じクリニックで複数行うこともあるんでしょうか?
すみません、宜しくご意見ご指導ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が通っている不妊治療の専門クリニックでは、卵管造影検査を1年以上前に受けた場合は再検査を進められます。
私も1年半ほど前のなので、受ける予定です。
他のクリニックに転院するにしても、今までの状態を説明すれば、早めに検査できると思いますよ。
私が通っているクリニックの資料には、「他院で卵管が閉塞しているとの診断でも、当クリニックの再検査により半数の方に卵管の通過が認めますので、そのような場合でも再検査をお勧めします」とありました。
ですから、他院で受ける方もいらっしゃるし、私のように再度同じクリニックで受ける場合もあると思いますよ。
再検査で通過すると良いですね。

2007.6.3 17:41 24

シェーン(29歳)

シェーン様有難うございます。
心強い素敵なクリニックですね。
希望がわいてきました。不妊専門のクリニックへ行ってみようと思います。ありがとうございました。

2007.6.4 10:04 17

uni(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page