HOME > 質問広場 > くらし > あなたなら、これを理由に...

あなたなら、これを理由に離婚しますか?

2007.6.1 00:22    0 14

質問者: くま子さん(28歳)

こんにちは。
生後6ヶ月の子供をもつ母です。
実は、離婚すべきかどうか悩んでいます。
理由は、以下のとおり。
・4年前の結婚当初からのセックスレス(数ヶ月に一度義務的にされるうえ、一方的でセックスが合わない)
・風俗通い
・DV(逆ギレや酔っ払ってる時に数回、物にあたったり、突き飛ばす等)
・過去に数回の浮気で信用できない
・うその繰り返しで、最近はバレると開き直る
・疑心暗鬼になる私を責め立てる

大事な子供に父親は必要だし、できたら離婚は避けようとしてきましたが、やはり離婚すべきなのではと考えました。
みなさんなら、これを理由に離婚しますか?コメントお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

しますよ!
そんなにたくさん、立派な理由があるのですから。
でも、一番の理由は「そんな父親の姿を、子どもに見せるほうが、マイナス」と、感じることかも。

とにかく、信頼が失われたら、夫婦関係は、お終いです。

でも、男性がが悪いのは明白なんですから、しっかり浮気の証拠を掴んで、それなりの慰謝料と養育費をとらないと、気がすみません。

お子様が小さくて大変でしょうが、周囲の方に協力を仰いで、頑張ってください。応援しております。

2007.6.1 07:51 11

きりん(33歳)

私はその場合、離婚します。相手が信用できなくなったら終わりだと思うからです。
私の友達は、ダンナの借金が発覚し、二回目までは許したけど、三回目はもう信用できなくなったと離婚しました。子供は二歳ぐらいだったと思います。でもそうかと思えば、浮気され、借金も発覚したのに「愛があるから許した。」と言っている友達もいます。こちらは子供が二人います。私には後者の友達の言うことが理解できませんが、人それぞれですよね。
くま子さんが一番許せないことは何ですか?それが当てはまれば子供がいても離婚したほうがいいと思うし、あてはまらなければ、お子さんのためにももう少しゆっくりじっくり考えてほしいなと思います。

2007.6.1 10:04 11

たっかな(34歳)

いまさらですが、なんでそんな男との間にお子さんをつくったのでしょうか???
いまごろのんきに「あなたなら、これを理由に離婚しますか?」だなんて…。
お子さんに暴力を振るわれたりする前に、一日も早く離婚されるべきだと思います。

2007.6.1 10:08 12

リリアン(28歳)

離婚するに十分な理由だと思います。
うそを繰り返したり、浮気を数回やって信用できない人と一緒に暮らしていてはいつもいつも何かにつけ「大丈夫だろうか」と不安になって神経が持ちません。風俗に通う回数が多ければ家庭に性病を持ち込まれる心配もあります。

家族に暴力をふるような夫がいい父親になれるはずもないです。子どもも父親から暴力・暴言を受けている母親の姿を見るのはつらいと思います。

でも、お子さんはまだ乳児ですよね。離婚して自活していくのは大変だと思います。あなたのご両親などがあなたを支えてくださるとよいのですが…。

2007.6.1 12:15 9

ふみ乃(42歳)

離婚をしない理由を見つけるほうが難しいような。 
そのような環境ではお子様への影響が一番心配です。

2007.6.1 12:34 12

まるこ(30歳)

こんにちは。
つりですか?
リリアンさんと全く同意見です。
不幸な子供をこれ以上増やさないでください。お願いしますから。

2007.6.1 15:46 5

はな(32歳)

上記の行為はお子さんを授かる前からあったのですか?

だとしたら、なぜお子さんができる前に離婚しなかったのでしょうか???

セックスレスだけなら離婚する程でもないかと思いますが、DV・風俗・浮気・嘘をつく、これらの1つでも私なら離婚します。

こんなにひどいことばかりされて、なぜ離婚を悩んでいるのか不思議なくらいです。

でもまぁ、お子さんのことがあるからだとは思いますが、この先こんな父親じゃお子さんにも良くないですよ。

まだお若いのだし、思い切って離婚なさった方がいいのではないでしょうか?
その方が、素敵な人と再婚できる可能性も出てきますしね。

頑張ってください!

2007.6.1 17:51 6

ビッケ(33歳)

こんにちは。
セックスレスだけでは離婚は考えませんが、セックスレスなのに数回の浮気、嘘や暴力、これだけ揃えば間違いなく離婚ですね。
子供に「父親」は必要ですが、それは「父親らしい父親」が必要であって、くま子さんのご主人のような父親なら必要なく、むしろ教育に悪いと思います・・・

2007.6.1 18:29 5

ミント(33歳)

スレ主のくま子です。
みなさん、コメント有難うございます。
お叱りもあり、確かに子供ができる前に離婚すべきだったと反省しています。
今の今まで踏ん切りがつかなかったのは、離婚が怖かったのと、好きで結婚した人だし、良いところもあって100%嫌いになれなかったからです。
これまで、何度か離婚したいと言ってきましたが、あの人は、直すと言って急にとてもやさしくなり、そのうちまた元の生活に戻ってしまう・・・を何度も繰り返してきました。でも、もう直らないと悟りました、
愛するわが子には、こんなことになって本当に申し訳ないです。
これからは、両親の助けがあるので、それに甘えることにはなりますが、大事に大事に育てていこうと思います。
本当に有難うございました。

2007.6.2 00:28 6

くま子(28歳)

子供が6ヶ月で、そこまでされたんですか?失礼ですが、出来婚ですよね?

そんなバカ男の子孫を増やさないで下さい。まともに生きている人間の迷惑です。簡単に子供を作って結婚して
すぐ離婚?それで生活保護とか受けられたら溜まりません。多すぎますそういう無責任な人。

どうしてウチみたいなちゃんとしている所にコウノトリちゃんが舞い降りないのか本当に理解に苦しみます。

2007.6.2 01:44 6

わんわんmama(32歳)

〆後に横レスでごめんなさい。

わんわんmamaさんよく読まれた方が良いのでは??
くま子さんは結婚4年目って書いてありますよ。
旦那の性格なんて結婚してから解ることも多いし、子供が出来たら変わってくれるという期待だってあったと思います。
勝手に出来婚と決め付けて批判して、自分は出来ないと僻む(言葉は悪いですが)なんておかしいですよ。

くま子さん、後悔の無いようにお子さんと二人、頑張ってくださいね。

2007.6.2 09:51 6

M(27歳)

〆後ですがすみません。

夫の、どんな酷い面を見ても、いつかは変わってくれる、と淡い期待を抱いたり、自分が我慢すればと思ってしまったり。。。

とてもよくわかります。

お子様を授かったのも、きっとご縁です。

これからのくま子さんの支えになってくれると思います。

精神的な後遺症も、子供の為にと、きっと乗り越えられると思います。

決断された事からかかる責任はとても大きく重いです。

でも、ご自分とお子様の笑顔の為に頑張ってください!!

2007.6.2 10:11 6

ブルー(32歳)

横ですが・・・
Mさんに一票です。
わんわんmamaさんちゃと
読まれてますかね?
私最近こう言うロクに読みもしないで
辛口レスって気になります
辛口はあってもいいですが
書いてある内容と違う事って
恥ずかしいですよ。
それに自分の所には子供が出来ないって言うのも関係ないと思いますが

2007.6.2 11:03 6

るるど(28歳)

ほかの方も書いてますが、好きで結婚したのでしょうから、子供ができたら変わる・・・と期待を持ちたい気持ち分かります。
私の知っている人でも4人産んで、別居している方がいます。最後の子はむりやりされてできた子だとか。

他の友人では、その子がいたことで頑張れていると聞いたこともあるので、くじけないで、かりれる助けはかりて、赤ちゃんとの生活を安定したものにしてください。

ただし、親権を夫に取り上げられないように気をつけてくださいね。一度でも旦那さんに預けてあなたが赤ちゃんと離れると、もうダメですよ。

2007.6.8 20:37 6

さくら(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page