HOME > 質問広場 > くらし > 旦那に優しくしてあげられ...

旦那に優しくしてあげられない。どうしよう・・・

2007.6.2 11:46    0 7

質問者: れいさん(32歳)

今妊娠9週目に入った所です。6週目くらいからつわりが始まり、家事も必死な感じでやっています。今は私も働いているので、仕事・家事・つわり・の3点セットに悪戦苦闘しているせいか、自分の事で精一杯で、旦那が少しでもやりっぱなしにしたりするだけで、イラ!っとして当たってしまう日が増えて来ています。自分でもわかっていて、ちょっとしたことにイライラしてしまいます。旦那はとても優しい人で大好きなんです。私の辛い状態もわかってくれて・・・我慢してくれているのもわかっているんです。でも、体がだるいし、気持ちも悪いし、どうしてあげればいいのか?わからないんです。
妊娠中ってこんなにもイライラするものなんですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

しますよ!今はしかたないですよー。
私が悪阻のときに友人からもらったメールに「終わりの無い悪阻なし。」とありました。かわいいベビが生まれたらよい思い出になりますから、二人で耐えてがんばって乗り越えましょう♪

2007.6.2 13:02 18

わたしもそうでした(32歳)

私も家事、仕事、つわりの時はものすごくすべてのことにイライラしました。
仕事もイライラ仕事が終わってスーパーに行くのもイライラ、帰ってもイライラ、ご飯をちゃんと作れなくてイライラ、などなどです。
夫もわかってくれているようでしたが、やっぱり面白くない日もあったようです。
つわりは次第に軽くなって終わると思います。
わかっていながら当たってしまって直後に、「本当にごめん凄いイライラしてるわ」といつも何かにつけ誤ってました(笑)
ちなみに私の場合つわりは7週くらいから19週くらいまで続きました。
普通より少し長いようです。
ほんとに辛かったのは2ヶ月間くらいです。
頑張ってください。

2007.6.2 13:35 7

アコ(35歳)

現在23週の妊婦です。私もつわりのときはイライラしましたよ><気持ち悪くて夜も眠れずうずくまっている横でいびきをかいている旦那を見ると本気で蹴っ飛ばしたくなりました。つわりがひどかったので仕事は1ヶ月ほど休みをもらって家事も断念・・・旦那にはとても迷惑をかけました。そしたら今度は自分の情けなさに泣く毎日でした。こんなに気持ち悪いのは根性が足りないからか・・・家事も出来ないなんて妻失格だ・・・しかも旦那に近づくことも出来ない(旦那の匂いも気持ち悪い)。イライラしたり悲しくなったり、それもすべてホルモンのなせる業・・・つわりが治まれば気持ちも晴れますよ☆

2007.6.2 16:02 10

りんご(23歳)

2児の母です。私も妊娠中はそうでした。今まで大丈夫だった旦那の行動も嫌で嫌で仕方なくイライラしっぱなしでしたよ。でも、出産したらいつの間にか気にさわらなくなってました(笑)。今では、旦那大好き人間に戻ってしまってます。れいさんも今だけですよ、きっと。妊娠初期はほんとに体だるいし大変で敏感になりますもんね。お体大切に元気なお子さん生んでくださいね。

2007.6.2 16:02 6

ラピート(29歳)

はじめまして。
つらい時期ですよね。
イライラするのは確かホルモンの関係でしょうがないし、情緒不安定になるしで、私も妊娠初期は主人のちょっとしたことがいらついて、あたりちらしてばかりいました。
遠距離恋愛後の結婚で、ハネムーンベビーだったので、新婚早々の私の豹変ぶりに、結婚前は猫をかぶっていたのかと思ったそうです(笑)。
「結婚が人生の墓場ってこういうことなのか・・・。」と真剣に悩んで職場のオバ様に相談し、
「妊娠初期は仕方ないのよ。」
と言われたので納得・我慢していたようです。
今となっては笑い話ですが、本人同士は真剣に大変ですよね。

どなたか出産経験者でご主人と共通のお知り合いがいらっしゃれば、妊娠初期は仕方が無い事だと、その方からご主人に話してもらうのがいいと思います。
私も妹の旦那様に話したら、我慢する覚悟ができたようです。

ついでに、この時期に旦那様に手伝いや、されるといやな事をやめるようにしっかり調教しておくと、後々楽ですよ (^_^)v。

2007.6.2 19:51 8

とっぽ(36歳)

どうもしてあげなくていいんじゃないですか?
今は貴方の身が一番でしょ。
旦那様には、自分の事はなるべく自分で出来るようになっといてもらいましょうね。
じゃないと産後が大変ですよ。
ただでさえ赤ちゃんがいて手がかかるのに、旦那さんまで今と同じ感じではイラっとくると思いますよ。

あ、あとイラっとして当たってしまった後は、余裕のある時にでもちゃんとフォローを入れた方がいいですよ。
つわりで辛く、イライラしてしまうこと。本当にごめん!とね。

2007.6.3 02:13 6

フレンド(26歳)

ありがとうございます。とても参考になりました。ちゃんと旦那に説明してわかってもらえるように話ます。
やっと授かった子供なので二人で大切に育てていきます。
本当にありがとうございます。

2007.6.3 11:01 6

れい(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page