HOME > 質問広場 > くらし > イライラして旦那さんに奴...

イライラして旦那さんに奴あたりしていますか?

2006.9.10 01:53    0 5

質問者: ももさん(秘密)

こんにちは(^.^)/~
この頃ついつい主人にイライラして奴あたりをしてしまいます。
(--;)後で後悔は、するのですが駄目なんです。取っても優しい主人なのに本当に自分の性格が嫌になります。
カリカリしても怒りもしないでじっと我慢して押えているのです。
イライラしてる!その時に冷静になって考える事すら出来ません。
どうしたら良いでしょうか(ToT)/~~~

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


一番身近にいる人だから、怒りの矛先をどこに向ければ良いのかわからなくなった時、つい八つ当たりしてしまうことがあります。逆に夫が私に八つ当たりしてくることもあります。お互い相手に甘えがあるんだと思います。でもすぐに謝るようにしています。そして、こういう事があってイライラしていたと冷静に話をして慰めてもらいます。


いくら優しいご主人でも理不尽な八つ当たりが続いたら うんざりしちゃいます。八つ当たりしてしまった後の説明やフォローをしっかりして下さいね。あと最後の手段として、感情をコントロールできなくなった時はご主人と会話をしないように部屋を移動するとか(笑)頑張って下さい!

2006.9.10 08:49 12

のり(26歳)


私もです。4月に出産してから夫にあたりっぱなし。いらいらして小言も多くなったし、冷たくすることもしばしばです。夫が痛風になって苦しんでいるときなのに、いらいらが限界にきて「もう無理!」と思い実家に帰ってしまったほどです。優しくされても「嫌いっ」て言ってしまうし。私の場合家の中に閉じこもっているストレスが大きいです。たまに実家に子どもを預けて二人で気分転換しにいきますが、子どものことが気になってあまり楽しめないのが現実だし。ももさんにはお子さんいますか?いらっしゃらないならパートをしたり、料理教室などのサークルを見つけたりと、どんどん外に出ることをおすすめします。人との会話って大事ですよね。夫もあまりあたられるとストレスが少しず積もっていくだろうから、お互い感情の整理を自分自身でできるように頑張らないとですね。

2006.9.10 10:16 10

らん(30歳)


私もよくイライラしたときに主人にあたります。特に妊娠中で余計にかもしれませんが・・
でも、後で必ず謝りますよ。うちの旦那は優しいのでいつも許してはくれてます。ももさんも素直に謝りましょう。きっと、ご主人は許してくれますよ。

2006.9.10 16:44 11

うさのん(32歳)


こんにちは♪なんだか私と同じことを考えてる人を発見してました!私もすぐにイライラして主人に怒ったりしてしまいます。主人はじっと黙ります。でも冷静に考えると何であんな言い方してしまったんだろう・・・と色々考えてしまい、ちょうど今朝ですが、主人にしばらく私は怒らない宣言をしました。すぐに怒ってごめんとも謝りました。ちょっと嬉しそうな主人の顔^^
怒りを口に出す前に、ちょっと一息おけるようになりたいですね。。実はカルシウムが不足してたりして?

2006.9.10 12:12 9

ペコリン(30歳)


 私も同じです!
自分で、イライラして当たってしまったなーと思うときは、後に理由を書いてごめんなさいメールとします。
どうやら、私は、排卵期と生理前にイライラして当たってるいるという統計がでました。(笑)理由が分かると、相手も、気遣ってくれますよん!

2006.9.11 10:36 10

もじゅ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top