HOME > 質問広場 > くらし > 補正下着の販売について

補正下着の販売について

2007.6.4 00:18    0 5

質問者: みちさん(30歳)

みちといいます。
よろしくお願いします。
実は今、悩んでることがありまして・・
補正下着の販売の仕事を始めるかどうかなんですが。
少し前に、近所のママ友によい下着があるから試着してみない?と誘われました。
行ってみると、サロンというマンションの一室に、キレイに着飾った女の人達がいて、試着をさせてもらいました。
出産してからたるんでたお腹まわりがすっきりとして、ジーンズ姿がかっこよくなったので興奮してしまい、○十万というセットを買ってしまいました。。。専業主婦ですし、そんな金額は無理だと言ったのですが、みんな旦那には内緒で買ってるよとか、一緒にきれいになろうとか、月々ローンを組めば大丈夫など皆に言われ、なんだかその気になってしまったのです。。
すると、納品の時に聞いたのですが、どうやらその商品はマルチみたいで、紹介料などの名目で、私が支払った○十万の半分以上が彼女たちの懐に入るらしいのです。ショックでした・・
でも、私にも儲けさせてあげると言われ、一緒に販売しようと誘われています。
彼女達は皆、私と同じ子持ちの主婦なのに、外車にのり髪も服もきめてキレイにしているのです。そして、この仕事に出会えて良かった!って皆が口をそろえて言うのです。
でも、なんか良いところしか耳に入ってこない気がして。。少なくともマルチまがいですし・・彼女達の笑顔もちょっと怖く見えて来たり。
なんだか胡散臭い話だとは思いつつも、彼女達のきらびやかな様子には正直惹かれてしまいます。
でも、すごく忙しくしているようで、子供や旦那はどうしてるのかな?大丈夫なのかな?とか思ったり・・
そこで、経験した方、もしくは身近にそういう人がいて、その人に対する印象などありましたら、実際のところどうなのか教えていただきたくて投稿しました。
きちんと利益があがるのでしょうか?
それとも私、ただのカモにされているのかな・・・
ご存知の方がみえましたら教えてください。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

カモにされているにきまってるじゃないですか。
マルチは犯罪ですよ。
???ツリですか???

2007.6.4 09:32 8

いまどきそんな…(秘密)

マルチまがいでなく、完全なマルチです。

私は父親の取引先の娘さんに勧められて契約し、マルチである事に気づき、内容証明を送って解約した事があります。現金で払うといったのに、クレジットカードを作らされたり、おかしいなと思ってたら、商品引渡しの時に初めてシステムを紹介されました。
騙された・・・と思ったけど、後の祭り。世間知らずだった私がいけなかったのです。もちろん、弁護士に相談し、下着も送り返し、全額返金してもらいました。

苦情の坩堝というHPがあります。一度そこで契約なさった会社をご覧になってください。

もちろん、それでもいいから私は外車に乗りたいわってお考えなら全然OKだと思います。今のままでは「カモ」にされてるだけです。スレ主さんも新たな「カモ」をたくさん紹介しないといけません。へたをすれば友達がいなくなりますよ。

私はまっとうな仕事を頑張って外車に乗っています。なにもマルチで友達なくさなくても、外車には乗れますよ。

2007.6.4 15:17 7

jasmine(34歳)

以前、仲の良かった友達が、他の友達にすすめられて何十万もする補正下着のセットを購入しました。
その後、私や周りの子にも補正下着をすすめるようになり・・・私はお金を無駄にしたくないし、パンスト1足に1万円もお金を払う事がバカらしくてずっと断り続けていましたが、ついに補正下着の購入の話しかしなくなったので、縁を切りました。

世の中楽して稼げる仕事なんてないですよ。甘い話には必ず裏があります。その仕事を始めると、今いる友達が去って行くのは、目に見えてると思います。高級外車にのり、身なりをキレイにする事だけが幸せなわけではないですよ。

2007.6.5 01:42 10

コリラックマ(25歳)

友達が、彼の友達の彼女に呼び出され、狭い部屋で、若い女性3人に、無理やり補正下着を試着させられ、
「働いてるんだから、ローンを組んで買え!」と、脅されたそうです。

色々な所へ相談し、解約できたそうですが、大変苦労したようです。電話もすごかったので、参っているようでした。

締め付けは、血行不良をおこし、身体に悪いので、着用は絶対にやめたほうがいいと思いますよ。
スポーツジムで、筋肉の天然ガードルを鍛えて、美しい身体を作るのが、一番かな?と、思いますよ。血行がよくなり、代謝があがり、肌もきれいになりますよ。

2007.6.5 08:57 7

の(36歳)

お返事ありがとうございました。
そうですよね〜・・・やっぱりそんなもんですよね。
自分でもなんとなくわかってたんですけど、目先のお金にくらんで、嫌なところを見ないふりしてました。
冷静になってみると、彼女たちの下着を売り込むときのものすごい形相が怖いです。。あと、契約した時の満面の笑みも。。。
苦情の坩堝、見てみました。
思った以上にひどかったです。
早く目がさめてよかったです。
ありがとうございました。

2007.6.7 01:03 8

みち(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧