HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 足の付け根のしこりの様な...

足の付け根のしこりの様な物は自然に無くなる?

2007.6.5 08:37    3 4

質問者: エキササイズさん(34歳)

こんにちは。最近足の付け根にでき物が出来始めました。一個目は右側で中に膿が入っていました。それは膿を出したら無くなりましたが、2つ目は左側のあそこの隣です。これは膿も無くただのできものみたいでしたが しこりにも見えます。押すと刺す様な痛みが少しあります。そしてそれはまだ無くなっていません。3つ目はそれと対象な位置に(右側)昨日できたものです。それは1センチくらいふくれあがり、痛いです。押すと刺す様な痛さがあり、凄く歩きにくいです。膿も入っている様子はなく、しこりです。足の付け根の辺りは確か甲状腺があるんですよね?甲状腺の上にしこりができたのかと考えてガンじゃないかと心配で眠れません。それとも、ただのしこりで自然に無くなってしまう物でしょうか?でもまた出てきたら、お医者さんに相談したほうがいいのでしょうか?
経験のある方、相談に乗って下さい。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も2年前に出来ましたが
私の場合は菌によるリンパの炎症でしこりができました。
親戚に同じ症状の人がいましたが
彼女は残念な事に腫瘍でしたので
やはりはやめに受診されることをおすすめします。

2007.6.5 10:57 85

まみぃ(25歳)

私もできたことがあります。
それって「にきび」ではないですか?
場所が場所だけに、ショーツにあたって結構痛かったりするんですよね。

ほっておいたらそのうち治りました。

あまりきになるようでしたら、婦人科を受診するといいですよ。
本来は皮膚科なんですが、診せられないですからね。

2007.6.5 13:55 46

れいれい(35歳)

キツイ下着を穿いているとできる事があります、ここでも何度か答えたことがあるんですが、きっとそうだと思います。
下着をいつもより大きめ、またはハイレグ系を穿いた方がいいと思います。
それからなんでもそうですが、デキモノは自分で潰したりしない方がいいです。指には細菌がいっぱいです、そんな手でいじって化膿したら大変です。
それに潰すと跡形が残りますよ、気になるなら女医さんの皮膚科へ行ってみてください、検索サイトで<女医 皮膚科>と入れたらお近くが見つかるかと思います。

2007.6.6 02:22 132

のどか(37歳)

もしかしたら「膿毛炎」かもしれないですね。実は私も1ヶ月程前、同じような場所に同じような大きさでできものが1つできてしまい、妊娠中ということもあり、しこりだったら大変だと思い、すぐかかりつけの産婦人科に行きました。すると、上記のような診断でした。(通常は皮膚科にかかるそうです。)

医師曰く「おふろのタオルでこすったのか、芯の部分がもうないから、なにもしなくてもそのうちなくなるから大丈夫」と言われ、薬も処方されず帰ってきました。それから1週間以上残っていましたが、徐々に小さくなり、今では何もないです。

場所が場所だけに医師に見せるのもためらいますよね。でも、歩きにくいようですし、眠れないくらい心配されているなら、思い切って病院に行ってみてはどうでしょうか?

2007.6.6 20:57 37

もりやん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page