HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 検査薬使用日、嘘ついてし...

検査薬使用日、嘘ついてしまいました

2007.6.5 17:56    0 4

質問者: MOMOさん(36歳)

排卵誘発剤を使いながらタイミング指導をしてもらっている者です。
今日、妊娠検査薬で陽性が出てから初めての診察で袋のみ確認出来ました。
検査薬を使用した日を聞かれたのですが、高温期15日目と答えたところ、
それより以前は試していない?と聞かれ、「はい」と答えました。
でも、本当は高温期12日目で妊娠検査薬を使って陽性が出ていたのに何故か
「はい」と答えてしまったのです。
今、その事がすごく気になっています。
検査薬を試した日というのは、心拍確認とか、何かこれらかの事に関係があるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


妊娠反応、おめでとうございます。

妊娠反応検査は自分でされたんですよね?
だいたい排卵から(高温期)15日目に妊娠反応が出るのが普通だと思いますが、たまに7日目ぐらいからハッキリ反応が出たりする人もいたり、逆に10日目ぐらいだと全然反応ないのに、15日目には反応が出たりいろんな人がいるから、それを聞いただけなのでは?

着床したら、それだけ黄体ホルモンの数値が増えるので、妊娠反応に現れるのですが、微量づつ増える人は残念な結果になったりすることもあり、どのくらいから反応があったか、聞きたかっただけの様な気がします。

12日目の反応を正確に伝えなかったからと言って、今後の妊娠にも、何の影響もないですよ。
逆に私は12日目から反応があったのであれば、順調な経過をすごしておられるんじゃないか?と思いますが。

初期はなんでも心配になると思いますが、胎嚢が見えたのならまず順調なスタートですよ。
身体を大事にしてくださいね。

2007.6.6 15:01 7

きたろ〜(36歳)


おめでとうございます。
何でその先生そんなこと聞くのでしょうね?そっちのほうが??です。
普通妊娠したら全員が自身で検査して病院に行くわけではないですよね?
だからその答えによっての影響はないですよ。
週数なんてあくまで目安で今からころころ変わりますよ。
そんなことは全く気にしなくていいんだから元気な赤ちゃん産んでくださいね!!

2007.6.6 15:19 8

はな(32歳)


コメントありがとうございます。
初期流産して以来の妊娠で小さな事がすごく不安に思えてならないのですが少し安心しました。有難うございました。

2007.6.7 23:20 8

MOMO(36歳)


コメントありがとうございます。
初期流産して以来の妊娠で小さな事がすごく不安に思えてならないのですが少し安心しました。有難うございました。

2007.6.7 23:23 9

MOMO(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top