HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 着床時期の過ごし方

着床時期の過ごし方

2007.6.7 09:08    0 4

質問者: ゆっこさん(30歳)

先生にもうすぐ着床時期です。と言われました。日常生活はいつもどうりに、その頃はご主人と外食したりして、考えすぎないことですよ!といわれましたが、どうしても動くとよくないのでは?と考えてしまいます(^^;)

皆さんは、どのようにすごされましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


運動などをしても体に悪影響は無いようですよ。

むしろ代謝が良くなるので体を動かして汗をかくことを進められました。

着床時期だからと言え、何ら日常と変わらない生活を送っています。
むしろその方が気持ち的にもいいですからね。

極端な話、頭で悩んでいても、妊娠する時はするし、しない時はしないじゃないですか?
私は排卵日も高温期も気にしまくりですよ〜!でも、結果は変わらないし。

2007.6.7 09:47 18

ルーナ(36歳)


移植経験は2度あります。

1度目は、ほとんど動かず寝て過ごしてましたが、着床に至らず。
2度目は、あれだけ安静にしてダメだったんだからいつも通り過ごそうと気にせずにいたら、着床しました。

なので、動く動かないは関係ないかもしれません。着床を祈りつつ、旦那さまとリラックスして過ごすのが一番だと思います!

2007.6.7 11:00 33

てまり(30歳)


私が妊娠したときは、ガンガン散歩して、ゆっくりお風呂に入って、飲み会にも参加して、自由気ままに生活していました。



安静にしていないと着床しないようなヤワな卵ちゃんは、それまでだったということです。その後も育たないでしょう。
妊娠したらできなくなることを、今のうちに楽しんじゃってください♪

2007.6.7 19:33 44

やお(30歳)


やおさんの言うとおり!今しかできないことを楽しむべきです。私も真冬に長時間外に立ちっぱなしだったりしましたが、着床しました。どうやってもする時はするし、しない時はしません。万が一陽性だったら、自由な生活が突然制限されるのです。そう思ったら、動きたくて仕方なく、普段以上に出かけましたよ!

2007.6.8 23:37 47

真希(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top