HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床時期の過ごし方について

着床時期の過ごし方について

2004.4.10 01:07    0 3

質問者: りぼんさん(34歳)

こんにちは、今年から子作りを開始し毎回高温期にはどきどきしています。現在4敗中です・・。で今月もトライしようと考えているのですがちょうど着床時期がGWと重なる予定です。着床時期の海外旅行(飛行機、プール、海水浴)などどうなんでしょうか。多少の運動はしたほうがいいのでしょうが、海とかプールで体を冷やすのはよくないような気もするし・・・、やっぱり体に負担をかけず安静にしておくほうが無難なのでしょうか?考え過ぎかなぁ〜・・とも思いつついろいろ考えちぇうんですよね・・・・。どなたか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りぼんさん、初めまして。
気になりますよね〜。
先生にもきいたのですが、タイミングやAIHの場合、普通にしていて全く問題ないようですよ。
体外受精の場合、着床の頃までは安静にしていたほうがいいもたいだけど。
とはいっても、精神的なこともありますよね。大丈夫だと思うけど、気になるならプールは控えるのもいいかもしれませんね。それで安心できるし。でも、せっかくの旅行なので、楽しんできてくださいね。

2004.4.13 08:21 27

みんみん(30歳)

こんばんは!
普段の生活が一番だと思います。
特にGWに妊娠の事など考えず、楽しい毎日を送っているのが
一番ですよ。

私の場合毎月深く考え続け、それに疲れて仕事復帰をし
仕事に追われていた矢先に妊娠しました。

良い結果が出るといいですね!

2004.4.14 22:48 23

shima(32歳)

みんみんさん、shimaさんお返事どうもありがとうございました!
排卵日に仲良くすればすぐに妊娠できると思っていたのに、なかなか授からないものでちょっとアセりぎみで・・・
考えすぎたらよくない!とは分かっているつもりなのですが些細なことも気になってしまっている今日この頃でした。
でもお二人のお返事で気持ちがかな〜り楽になりました!!GWは教えていただいたように余計なことは考えず楽しんでこようと思ってます。どうもありがとうございました!!!

2004.4.15 14:24 22

りぼん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page