HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どうしよう・・・考えすぎ...

どうしよう・・・考えすぎでしょうか?

2003.2.27 00:09    0 5

質問者: ウランさん(37歳)

4、5ヶ月前にこちらで主人の不倫の件で書き込みさせていただいた
者です。
不倫相手から手紙が来て、不倫していたことが発覚したのですが、
主人とも話し合って、こちらでも皆さんに励ましてもらって、
主人ともう一度やって行こうと決めました。
それからは仲良くやっています。
時々なんとなく思い出して悲しくなることもまだあるのですが、
口には出しませんが、主人も気遣って以前より優しくしてくれている様です。

今日、従妹から結婚式の案内状が来ました。
その結婚式場が、不倫相手の手紙に主人との「思い出の場所」として
書かれてあったホテルなのです。
そのホテル名を見ただけで、心臓がバクバクなっちゃって・・・。
その従妹とは主人も仲がよく、『結婚式は2人で出席しようか。』って
言っていただけに、どうしよう・・・。って感じなのです。
こんなことで、オロオロしていること自体、悲しいです。
なかなか吹っ切れないものですね。
まだ、主人には話していません。
何にも無かったかのように普通にするのが一番良いのかな?
皆さんはどう思われますか?


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

気持ちはわかるかな?
だからといって結婚式を欠席するのもなんだし・・・
何とかそのホテルをあなたの思い出の場所に出来ないですか?
旦那さんにも相談して、スウィートにとまるとかちょっと高めのレストランでおしゃれして食事するとか、彼女の思い出をあなたと旦那さんの思い出で塗りつぶせないかな?
難しいかもしれないけど。
他にもいろいろあると思うけど、なかなか吹っ切れなくて悲しくなるかもしれないけど、旦那さんと楽しいこといっぱいしたらいつかは自然にしてれるようになるんじゃないかな?

2003.2.27 15:17 8

うっこ(26歳)

お気持ちよくわかります。
私も同じ状況です。
普通に暮らしているつもりでも、突然不安に襲われたり、憎しみのような感情が湧いてきたり・・・。
二人で外出して、夫が私の知らない店を知っていたりすると、「彼女と来たのだろうか?」と勘ぐってしまったり。
そんな自分が嫌でたまらなくなったりもします。
でも、しかたないんじゃない?というもう1人の自分もいたりして、「そのうち平気になれるよ。」と言い聞かせてバランスを保っています。
ウランさんの状況なら、私も行きたくはないな・・・。
でもね、ご主人ひとりで行かせるのって、もっと嫌じゃありませんか?
お目出度い席ですから、結婚式は楽しんで、とっとと帰ってきましょうよ。(表現が不適切でごめんなさい。でもそんな感覚なんです。)
お二人で、別な(もっともっと素敵な)思い出の場所を作ってください。
時間薬がウランさんの気持ちを楽にしてくれますように。
私も早く楽になりたいです。

2003.2.28 00:45 8

ゆう(33歳)

考えすぎなんかではないと思いますよ、ウランさん。心の深くから、完全に吹っ切れるという時も、いつか来るかも知れないし、来ないかも知れないのではないでしょうか。

何もなかったかのように普通にするなんて、ウランさんが辛すぎます。ご主人に今の気持ちを話すことはできますか。一緒に出席するかどうかは、その後でご主人と決められませんか。ご主人は一人で出席すれば、肩身の狭い思いをするのかもしれません。けれども、ウランさんが悪いことをしたのではないのです。

お祝いの席には晴れやかな心で出席したいではないですか。もし心の整理が付かないのであれば、世間体とかはどうでも、私だったら欠席します。

2003.3.1 03:57 6

セリナ(35歳)

自分の事のように切ないです。
うちも半年前に主人の浮気が発覚してからは、以前よりとても仲良くやっています。
自分ではもう一度、主人を信じているつもりですが、
夢に彼女が出てきてうなされて飛び起きたりする事も度々あります。
そして隣で眠っている主人の寝顔を見て、
ホッとして涙が止まらない事も・・・。
私がウランさんだったら、やっぱり行きたくは無いですね。
でも精一杯強がって、平気な顔をして行くと思います。
二人だけの思い出の場所にはしたくないですから。

お互い、やり直そうと決めたからには、
弱音を吐かずに、前を向いて歩いていきましょう!
きっとまた、心から笑える日が来ますように・・・・・



2003.3.1 17:17 8

のこ(秘密)

皆さん、ありがとうございました。
またまた、ここで皆に励まされて、元気が出ました。
まだ、主人にどんな顔して切り出すか決めかねていて、
式の招待状が来た事さえ、言ってません。
でも、もうそろそろ、決心せねば・・・。
多分、平気な顔してがんばっちゃうと思います。
こんなに、私の気持ちをわかってくれる人が居ると思うと、
少し楽になりました。
本当にありがとうございます!!


2003.3.3 23:11 8

ウラン(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top