HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 主人が不倫していました・・・

主人が不倫していました・・・

2002.11.26 19:03    0 7

質問者: 匿名さん(37歳)

いつもジネコに来て色んな勉強させていただいています。
私は結婚して10年、不妊治療は今年の5月から(遅いのですが・・・)始めました。
共通の趣味もあり夫婦仲は良い方でした。ただセックスレスでした。
ここ2年程、主人の仕事が忙しく、とても寂しい日が続きました。
今思えば、このとき浮気をしていたようです。
なんか、怪しい行動はあったのですが、まさか・・・。と思っていました。
昨日、お付き合いしていた女性から、手紙がきました。
全く疑いもしないで、間違って手紙を読んでしまいました。(後悔しています。)
今までの主人との思い出がいっぱい書いてありました。
早くそんな奥さんと別れて自由になって下さい。と書いてありました。
二人で写したプリクラまでご丁寧に張ってありました。悪い夢を見ているのかと思いました。
家は2世帯同居しています。まさか、自分の親の面倒を私に押し付けておいて、
浮気するような人では無い!!と思っていたのです。ショックでした。
何故浮気をしたかと言うと、家に帰れば嫁から同居の愚痴を聞かされる。
他人から見れば仲の良い友達夫婦。でも実はセックスレス。
セックスレスは結婚して3年ぐらいして不妊治療をしたとき、タイミング
を計ってHしていたのですが、それまで淡白だった私が、「排卵日やから。」
と誘ってくるのが耐えられなくなって、大喧嘩してからです。
でも夜以外は本当に仲良しでした。でも、だから余計夫婦ってなんやろう?
とか考えてしまったのかな?

主人はもうその人とは終わっていると言ってました。
今年不妊治療を始めたいと私に言われて、やっぱりコイツとやっていこう
と思ったそうです。今年から始めた不妊治療にはとても協力的でした。
まさかAIHなんて協力してくれないだろうと思っていたのに、結果に
一緒になって一喜一憂してくれます。
まだ子供は出来ていないのですが、本当に嬉しくて幸せでした。
今になって思えば、後ろめたかったから協力してくれてたの?と思ってしまいます。それについては、強く主人に否定されましたが。

お付き合いしていた人から届いた手紙は、どう考えても私に読ませたかった
様に思います。別れて何ヶ月も経つので主人はその人からまさか手紙が来るとは
思っていなかったようです。馬鹿ですね。男って・・・。
でも私はこんな酷い事をした、主人を許そうと思っています。私のほうが
相当馬鹿ですね・・・。まだスキみたい。。。悔しいけど・・・。
許そうとは思っているのですが、これから主人を信じてついて行けるか不安です。なんか矛盾してますよね。
又裏切られたら・・・。って不安なんです。これからの治療のこともありますし・・・。
皆さん、こんな私どう思われますか?何か良いアドバイスがあればお聞かせください。
色々書いていたらとても長い文章になってしまいました。
最後まで読んでいただいた方、ありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

頑張れ!負けないで。人生は長いですよ・・・
許さなくてもいいんです、だけど早く忘れることです。

2002.11.27 17:16 8

匿子(秘密)

ショックな裏切り・・大変なことになってしまいましたね。一生懸命家庭をつくろうとしている奥様の真剣な気持ちを馬鹿にしています。そんな事があっては信じたいけど信じられない気分の時もあったりして気持ちも不安定になりますよね。結局、ご主人は遊びといっても自覚がなかったというかやっぱりひどいと思います。陰で奥様を悲しませる事をしたりばれなければいいみたいな考えは本当に傷つきます。アドバイスではありませんがどんな気持ちで・・・と思うと一言応援したい気持ちになりました。私も似たような経験を最近しました。早く帰ってきたら嬉しい、一緒にいたら嬉しい!っていつもいつも言ってくれていたのに・・・。ただの仮面夫婦じゃないか・・・と精神的に参ってしまいました。奥様の優しさに甘えず、もう二度となめた行動はしないで貰いたいですよね。こっちは本気なんだから。本当に愛しているのだから。なかなか男性は謝ったり白状できないと聞きます。匿名さんの旦那さんはこれから父親としての自覚を持ってがんばっていこうと思っておられるような気がします。同居という事で他にも色々と問題を抱えられていることでしょう。本当に仲良し夫婦になる為にがんばって下さい。そんな手紙なんか送ってきたってそんな女を旦那様は選ばないしその彼女が勝手に思っていても一緒になんかなれないのだから堂々と1番強い妻の座の強さと賢さで早くこの問題を乗り越えられる事をお祈りしています!匿名さんは文面からもいい奥様というのが伝わってきます!もしこれからも・・と思っておられるなら自信を持ってニコニコされていれば旦那様ももっと居やすくて暖かい家庭になるかと思います。難しい事ですが男の人は追い詰めると駄目なのかな?と思ったので・・・。でもまだ気持ちがすっきりしないようでしたら不安にさせないであなたを本当に大切に思っているから・・・と本音を言ってみてもいいかもしれませんね。素敵なおじいちゃんあばあちゃんになられるように応援しております。今はとても辛いと思いますがとても大切な時期と思います。結婚している事を知っていてちょっかい出すような女性はいずれその方も同じ事で悩むと思いますし、年取って結婚できないのも寂しいものですよね。その人もバチがあたったりしていつか後悔する時がくると思います。色々な思いがあると思いますが無理をなさらず頑張って下さい!旦那様はこれからの人かもしれません!

2002.11.27 17:45 7

みー(秘密)

その女を訴えて慰謝料を取り不妊治療代にしましょう

2002.11.27 19:41 7

あい(秘密)

本当に思いがけない事ってありますよね。
私も結婚7年目で最悪の裏切りにあいました。
主人の浮気相手を知ったのは5年くらい前でしたか、メル友から始まったようです。同じ出身地で彼女の環境を聞かされ道場から始まったみたいです。
私も何年も前から子供が欲しくて、主人も表向きは協力でしたからまさか未だに関係が続いているなどとは思いもしませんでした。
今まで許してきた私もバカなのでしょう。
離婚を考えないところをみると私も好きなんでしょうか?
今は彼女ともきっぱり縁を切ったと言っています。
もう何度も裏切られると半信半疑なのですが、もう一度やり直すつもりで生活しています。
子供の事も本気で欲しくなったと言ってくれてます。
初めはこんな人の子供なんて・・・と思っていました。
友人からも「そんな人の子供なんて作りたくないでしょ?そんな事やりたくもないでしょ?」と言われ私自身もそう思っていました。
でもやり直すって決めた以上疑って生活することはできませんし、子供をみていたらやっぱり欲しいと思いますし、主人が前向きになってくれてその上で子供が欲しいと言ってくれるなら、周りにバカな奴と思われても夫婦だけの生活じゃなく家族を味わえるよう努力するつもりです。
私も矛盾しながらも前向きになっています。
また裏切られたら・・・それも考えます。
本妻は強い立場にあるのですから、匿名さんも一緒に強くなれるよう頑張りましょう!

2002.11.28 16:47 9

まつぼっくり(31歳)

是非、是非、不妊治療がんばってかわいい赤ちゃん産んでください。
男の人っていくつになっても子供なんだから〜って今の事を本当に許せる時が来ると思います。

馬鹿ですね。男って・・・。
でも私はこんな酷い事をした、主人を許そうと思っています。私のほうが相当馬鹿ですね・・・。まだスキみたい。。。悔しいけど・・・。
 ってありましたが 決して 馬鹿なことではなく 肝が座ってるんだと思いました。
馬鹿なのは 今さらそんな手紙を送ってきた不倫相手の女!
そんな馬鹿な女の嫌がらせで あなたが不安ですごく嫌なおもいしたでしょうけど どうか相手の策略に乗らないでください。

あなたの文章を読んでいてあなたが素晴らしい女性であることが伺えます。きっと旦那さんも後悔していることでしょう。
あなたが素敵な人であればあるほど 今回の事で後悔や罪悪感を持っていると思うのです。

一緒になって一喜一憂してくれます。
まだ子供は出来ていないのですが、本当に嬉しくて幸せでした。
 ご主人に問題があったにしろ あなたは幸せを築いていける方だと思います。

2002.11.28 23:57 8

まるど(秘密)

励ましのお返事ありがとうございます。
皆様の暖かい言葉に嬉しくてPCの前で涙してしまいました。
こんな相談を聞いてくれる友人もいませんので、ここに書き込みして
本当によかったと思います。

匿子さん、
「許さなくてもいいんです、早く忘れることです。」
無理をせずに、ゆっくりこれから生きていこうと思います。
励ましの言葉、ありがとうございます♪
みーさん、
同じような経験をされたのですか?辛いですよね。
こんなに不幸なのは私だけ・・・。なんてすっかり落ち込んで
しまっていただけにみーさんの言葉で楽になりました。
素敵なおじいちゃんあばあちゃんになれるように頑張ります。
みーさんも素敵な家庭を築いていってくださいね。
あいさん、
訴えて慰謝料もらうのはチョッと・・・(笑)
でもそれぐらいの気持でいる方が、これからの不妊治療も頑張れそうです。
まつぼっくりさん、
同じような境遇ですね。そして同じような気持でおられるのですね。
本妻は強い立場にある!!うん、うん、そうですよね。頑張りましょうね。
まつぼっくりさんの所にも早くかわいい赤ちゃんが来ますように♪
この自分の選択が間違ってなかったと言える日が来ることを信じて・・・。
まるどさん、
私はそんなに素晴らしくも、素敵な女性でもないのですが・・・。
でもすっかり自信を無くした今の私には勇気が出る言葉です。
もう1回主人に惚れてもらえるくらい、素敵な人になりたいな。頑張ります。

悪夢の日から4日が経ち、少しだけ心が落ち着いてきました。
ここに書き込んで、皆さんから元気をいっぱい貰えました。
次にここに来るときは、妊娠の報告でも出来たらな。と思います。
(ちょっと図々しいかな?)
本当にありがとうございました。

2002.11.29 20:45 7

匿名(37歳)

お返事ありがとうございます。私も匿名さんってあったかい優しい奥様って思います。旦那様も帰ってくるところはここしかないって思っていることでしょう。私も今は辛いけれどいつか笑い話になるくらいに信頼で繋がった仲良しな夫婦になりたいと思っていますよ!その為にはそこに執着しないでのほほんと笑ってるしかないのかなって。(難しいですけどね)結婚している人にちょっかい出すようなデリカシーのない女にだけはなりたくないですね!これを乗り越えてもまた次に色々と悩みもあるかもしれませんがまたいいこともあると信じてお互いがんばりましょうね。応援しています!

2002.12.2 20:22 7

みー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page