HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮頸がん検診?a中度異型性

子宮頸がん検診?a中度異型性

2007.6.9 13:47    0 5

質問者: いしさんさん(36歳)

子宮がん検診に引っかかり?aと言われ
再検査した結果、中度異型成 と言われました。
落ち込んでしまいどうしていいかわかりません
医師はまた一ヵ月後に検査してみましょうとの事
医師に「治りますか?」と聞いたところ「治りません」と言われてしまいました。再検査まで
特にすることもなく不安でたまりません
どうなってしまうのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして。私も同じように4月に?Aで2ヵ月後の再検査で、子宮頚部上皮ガンだと診断されました。診断されたのは、わずか1週間ほど前。本当に落ち込みました。子供もいない為、どうなってしまうのかと毎日 泣いていました。でも 物は考えようです!再検査で、もし高度異型性が見つかっても、前向きに考えることです。
初期の段階なら95%以上(ほとんど完治します)進行してしまってからでは、大変です。ラッキーだったんだって今は思っています。だから びくびくしないで 前向きに頑張ってください!?Aから?になる人もいます!!
私は、手術で円錐に切除しようと思いましたが、PDTといって レーザー治療で 完治できる最先端医療もあるんです!
切除しまくても、そのまま子宮を温存できます!もし 万が一 悪い結果でも、初期ですからどうにでもなるんです!!だから
落ち込まないで 頑張ってください!!

2007.6.9 21:04 10

ゆみ(26歳)


ありがとうございます。
わずか二ヶ月で?aから高度異形成を飛び越えて上皮ガンの診断がでるのですか?

異型成からガンまで至るにはかなりの年月を要すると聞いていただけに
私も早く次の診断をと思いました。

私も一年前は全くのシロでした。
この一年でいきなり中度異型成と言われハンマーで殴られたような気持ちで一杯です。
しかもウイルスも関係しているようですし・・・
でも大抵は免疫抗体で元に戻ると聞いていただけにショックです。
前向きに考えなくてはですね

2007.6.10 18:31 14

いしさん(36歳)


心配で驚かれたことと思います。
私は3年前に初めて?bの判定を受けました。
その時は本当にショックで悪い事ばかり考えてしまいました。
その後再検査では「中度異型」で要観察のまま2年が過ぎました。
その間4ヶ月於きに検査をしていますが、?a〜?bを行ったり来たりしていましたが、前回の検査で?になりました。
特に治療はしていません。
こらからも検査は欠かさないつもりです。
私の場合は検査をすることで、返って
早期発見ができると良い方に考えています。

いしさんも前向きに・・・!

2007.6.14 07:19 13

オレンジパイ(45歳)


オレンジパイさん

お返事ありがとうございました。
病院によっては?b(高度異型性?)になると手術をするという話をよく効くのですが、?bから?に戻ったのですね。よかったです。
私も先は長いのかなと感じました。
少しでも免疫力高めようと努力しています。
少し希望持てました
ありがとうございました。

2007.6.14 22:31 13

いしさん(36歳)


オレンジパイ様

とても心強いお話を聞かせて頂きました。
高度異型性から?に戻られたと言う事でしょうか?

私も自分の免疫力を高めて気持ちを楽にしたほうがいいのですよね
ありがとうございました。

2007.6.15 18:38 14

いしさん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top