HOME > 質問広場 > くらし > 不妊治療中に出来る仕事って?

不妊治療中に出来る仕事って?

2007.6.10 21:02    0 2

質問者: みるくさん(26歳)

はじめまして。
今現在不妊治療をしています。
以前は、OLをしていて残業もバリバリしてましたし、休日出勤も頼まれたら出勤してました。
でも、結婚をしてから家事と両立できなくなり退職しました。今は、無職ですが治療にもお金が必要だし働こうかなと思ってます。パートでいいのですが、治療は、急に診察の日になったり
、体調が悪かったりする日だってあります。そんな条件ではなかなかパートもできないなぁと思ってます・・・。
今はAIHをしてますが、後々体外受精になっていくと思います。
それでパートできるかなぁ?と不安です。治療をしながらみなさんはどのようなお仕事をしていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は短期の仕事をしています
週3日のパートもしましたがどうしても休む日とかが出てしまい
休んでもOKな会社でしたが自分が気になってしまうので辞めました
短期だと都合が合うのがなかなか見つからないので定額を稼ぐのは難しかったりしますが低温期のみとか選べるので気持ち的には楽です

フルタイムで働き治療してる人もいるので仕事と治療の両立もできないことはないと思うし、家にいるほうがストレス貯まる人もいるので
どういうのが良いかは人それぞれかもしれませんが
短時間勤務で治療には影響しない仕事や
人数が多く急な休みにも対応してもらえそうな仕事を選ぶと気兼ねしないかなって思います
自分に合う働き方が見つかるといいですね

2007.6.11 18:44 13

とくみ(28歳)

私は週4日午後からの事務のアルバイトをしています。
排卵障害で低温期はほぼ毎日病院に行き注射を打っていますので、働くのは難しいと思っていました。
でも、実際探してみると短時間でもOKなどの条件で働けるところもありましたよ。
午前中に病院へ行き、午後はアルバイトという生活を送っています。
今まで、家にずっとこもりがちで、不妊のことをくよくよ悩んでばかりいたのですが、仕事を始めてからはそれもなくなりました。
みるくさんのご都合にあった条件で探してみてはいかがでしょうか?

2007.6.11 22:53 7

じゅん(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page