HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 東海大で不育症検査を受け...

東海大で不育症検査を受けられた事ある方

2007.6.13 09:15    0 5

質問者: のんさん(35歳)

いつもジネコを拝見しています。
長女が1人いるのですがその後2度の流産、
その後妊娠しなかった為不妊専門病院へ通院し
だんなの精子の運動率が悪かった為、人工受精で
妊娠する事ができました。
しかし心拍確認後9週で流産という結果になってしまいました。かなり悲しく落ち込んでいたのですがきちんと不育症の検査をしてもう1度チャレンジしたいという前向きな気持ちになってきました。
こちらのサイトを見ていると東海大の杉先生が
不育症にはとても詳しいと知りました。
そこで通院された事ある方にお聞きしたいのですが初診にはだいぶ月日がかかってしまうのでしょうか?また予約がとれたとして待ち時間はかなり
ありますか?料金はいくらぐらいかかるのでしょうか?
4回から5回ほど通院すればすべての検査が終わるようですがその後の治療は検査結果をもって
転院できるのでしょうか?
長女がいますので片道3時間近くかかる通院はちょっと厳しいけれど4回から5回で検査が終わるなら検査だけでも東海大で診て頂きたいと
思っています。
通院された事のある方のお話が聞けたら
とてもありがたいです。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も2度の流産で 東海大の杉先生にかかりました。
結果、抗リン脂質抗体でした。
検査も時間もかかりましたが 原因がわかり、また今回 妊娠する事が出来ました。

現在は、ヘパリン、バファリンの治療をしています。

妊娠初期で不安が一杯ですが お腹の子を信じて頑張りたいと思ってます。

行ってみて下さい。

2007.6.13 18:37 8

ぴー(39歳)


以前2度流産をし、杉先生にかかった結果、抗リン脂質抗体であることが分かり、アスピリンと柴苓湯(漢字自信なし→サイレイトウです)を飲み続けて、昨年出産した者です。

待ち時間は普通の大きい病院並みに2,3時間は待った記憶があります。
検査結果を他の病院に持って行き、治療しました。

余計なお世話ですが、通院が大変だと思いますが、行く価値はあるかと思います。頑張って下さい。

2007.6.14 02:34 6

かずな(37歳)


私も東海大で不育症の検査しましたよ。
私の時(2年前)は初診は予約ではなく
杉先生の初診の日(水曜日)に行って
問診票に不育症の検査をしたいと書いたら
普通に杉先生に診て頂けました。
生理周期もいつでも大丈夫ですよ。
行った時にできる検査からやって頂けて
4回の通院で全ての検査が終わりました。
でも低温期しかできない検査などもあり
2ヶ月弱かかりました。
初診の時の待ち時間は2時間程度でしたが
再診は予約にも係わらず3〜4時間待ちでした(^^;
検査後は検査結果を頂いて転院は可能ですよ。


とても良い先生ですよ。
娘さんとお弁当持って小旅行と思って
楽しく通院できたらいいと思います☆

2007.6.14 12:55 7

ハムピー(41歳)


私は二度の流産で東海大の杉先生にみていただきました。私の場合は子宮奇形だっだのですが、東海大では開腹手術しかしないと言う事だったので、慣れている杉先生には申し訳ない気持ちだったのですがセカンドオピニオンをする事にして、違う病院で開腹手術ではない手術をしました。(2日で退院)その際、東海大で受けた結果はすべて、次の病院で生かせましたし、良かったと思ってます。現在まだ妊娠はしていませんが、初診を東海大で良かったと思っています。東海大で行われている不育症の勉強会はとてもためになりました。

2007.6.15 20:46 6

ササ(31歳)


みなさん、お返事ありがとうございました。
やはり東海大の杉先生の評判はとても良いですね。
実際診察に行かれた事のある方々からお話が聞けてとても良かったです。
2度流産を繰り返して検査された方が多いですね。
私も2度目の後、検査に行っていれば...と後悔しています。でも今はそんな事言っても仕方ないので順調に生理がきたら早速検査に行こうと思います。
みなさん、本当にありがとうございました。
ぴ-さんはおめでたなのですね、どうぞお体を
大切にして元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

2007.6.16 18:54 5

ゆう(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top