HOME > 質問広場 > くらし > 生理のとき、「この世の果...

生理のとき、「この世の果て」みたいな気分になるのは私だけ?

2007.6.14 01:10    1 6

質問者: うちわさん(35歳)

生理中や生理直前って、ものすごく落ち込むんです。
もともと友人も少ない私なのですが、尋常でない孤独感に襲われます。
涙があふれたり、寂しく感じるのは生理のせいだと自分に言い聞かせてがんばるのがやっと…
そしてこんな自分がつくづく嫌になります。
生理前や生理中に情緒不安定になる方、どなたかいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それはPMS(月経前症候群)じゃないですかね?
生理前の腰痛・頭痛・吐き気・だるいなどの症状は様々です。
私もおそらくPMS。漢方を飲んでます。
ネットなどで検索してみてください〜

2007.6.14 08:39 8

フガフガ(秘密)

私も全く同じですね。
まずは苛々して当り散らし、その後、ものすごく、ウツっぽくなります。

生きていても意味がない。何もかも人生うまくいかない。不幸な人生だった。とか、意味もなくどんより落ち込みます。

でも、生理が終わる頃から、だんだん元気が出て、これから何でも頑張ろう。きっと何でもうまくいく。とか思い始めるので、自分でもあほかと思います。

私はとにかく、生理が終わるまでひたすら待ちます。生理一週間前からそうなるので、長いです。人生もったない気もしますね。

2007.6.14 11:26 15

右に(29歳)

うちわさん、はじめまして。情緒不安定なります!なります!フガフガさんのおっしゃる通りPMS かも知れませんが・・。昔の彼を思い出したり、音楽聴いて泣けてきたり、人と会いたくなかったり、でもきっと生理がくると『あれ??』ってくらい通常の自分に戻っていたりしませんか?私はドーンと落ち込む時はそんな自分もいいんだ!と涙も出るだけ出したり、思いにふけったりしてその後、『笑顔で頑張ろう』と気持ちを切り替えています。涙も心の汚れを取る・・と言いますよね。自分を嫌にならず、『そんな時もあるよ』と好きになれるようにお互い頑張りましょう。私はここのところ自分と向き合うことで生理前のイライラや落ち込みが減ってきた気がします。でも、あまりにもひどいな〜と感じたら、カウンセリングとか受けた方がいいのかな。。

2007.6.14 14:17 11

のりまき(38歳)

うちわさん、それはたぶん、PMSだと思いますよ。私も20代の頃にはなかったのですが、30代になり、なぜか生理前になると普段だとそんなに気にせず流せる事でもとっても過敏になり、感情的になってしまったり、イライラもよくなります。
後で振り返ると、生理が始まると、「ああ、この前のアレはPMSだったからなのね〜〜〜」と納得できるようになりました。なので、あまり気にしないようにした方が良いと思いますよ。無い人は無いみたいですが、個人差があるようです。

2007.6.14 18:10 7

コモ(36歳)

実は、私も尋常じゃなくPMSなんです。死んじゃいたくなるんですよ。子育ても仕事も楽しいのに、毎月繰り返しです。。。。。しかし、その期間を終えると、テンション上げ上げ
なんです。更年期障害の不安があるし。遺伝的な要素の因縁を感じるよ。こんな感じなんで、これからもこーなんだよねー。。。そーなんだみたいに分かり合いたいよなー。。。。

2007.6.14 18:32 9

さやマム(34歳)

皆さん書き込みありがとうございます。
急遽実家に帰っていたので拝見するのが遅くなりました。
PMSなのは承知しているのですが、
私ほど落ち込みの激しい方が他にもいらしたなら安心できるかな…
なんて気持ちで、思い切ってジネコに書いてみたんです。
同じくさん、のりまきさん、コモさん、そしてさやマムさん、
最近本当に辛かったので、共感できる部分にとても励まされました。
フガフガさん、いち早いお答えありがとうございました。

2007.6.18 00:31 15

うちわ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page