HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠初期のデュファストン...

妊娠初期のデュファストン(流産予防の)服用での赤ちゃんへの影響

2007.6.14 15:56    6 0

質問者: マミーさん(28歳)

はじめまして、マミーと申します。今妊娠7週4日ごろですが、前に一度流産経験があったため今回は6週からデュファストンを1日朝晩1錠ずつ(1錠5mg)一週間服用してますが、また7週に入って一週間分デュファストンを追加されました。初期に薬なんて飲んだことないし、本でも1番5週くらいから7週くらいが赤ちゃんの性器や体に影響うけて奇形が生じやすいと書いてあるので不安でたまらなくなりました。ネットでも調べたらホルモン剤は赤ちゃんに奇形を及ぼすとか一部書いてあったのでもっと怖くなりました(;;)出血もないのですが、前一度流産したからデュファストンを処方しときますといわれました。こんなに飲んで大丈夫かなとも思いましたが、直接先生に赤ちゃんに影響はないかと聞けなくて・・・・。看護師さんには聞いたのですが先生が出す薬だから赤ちゃんに影響ない薬をだしますよ!って言われました。先生を信じないといけないとわかってるのですが。産まれた時赤ちゃんにもし何か影響があった時赤ちゃんにも申し訳ないと思うし、すごく怖くて。もともと心配性なとこがあるんですけど。どなたかこの初期にデュファストン服用して、赤ちゃんは普通に無事産まれた方おりますか??どんなことでもよいので、誰か教えて下さい長くなりましたが、お願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page