HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 埼玉医大総合医療センター...

埼玉医大総合医療センターについて

2002.9.27 15:39    0 2

質問者: るーくさん(秘密)

こんにちは。
不妊治療始めて3ヶ月ぐらいたちますが、
症状はPCOぎみと排卵障害があります。今はクロミッドを飲んだり、腫れるとお休みして、卵胞が大きくなっていると注射をしたりしています
個人の産婦人科なので先生に、よく見てもらうために大学病院の方へ紹介状を書きますといわれました。
「埼玉医大総合医療センター」というところなのですが
そちらへ通われてる方がいましたら、どのように治療されていたり
先生はすぐ変わってしまったり、説明もしてくださったりするのか
教えてください。
どうぞ宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

るークさんこんにちは
私も個人の産婦人科で治療をしていたのですが、あまりにも子供ができないので、大学病院の方に紹介されて現在埼玉医大に通院しています。
そこで初めてPCOということが分かりました。それも重度のPCOでした。
最初は検査・検査ですが、それを基に今後の治療方針を主治医の方が説明して下さるので、るークさんも大学病院できちんと検査を受けてみてはいかがですか?お互いに頑張りましょうね)^o^(

2002.9.28 13:29 9

ミー(秘密)

るーくさん、はじめまして。
今回は匿名で失礼しますね。
私も今年から医療センターに通っています。
総合病院なので、婦人科の先生も大勢いらっしゃいます。
一応、患者さんごとに主治医(治療方針を決定する)が決まるのですが、曜日によって先生が異なる為、必ずしも毎回同じ先生とは限りません。
私は今のところ、主治医の先生の他に、4人の他の先生に診ていただいたことがあるのですが、先生によって対応は違いますね。
とても親切にいろいろ説明して下さる先生もいれば、かなりそっけない先生もいらっしゃいます。
そっけないと言っても、こちらが質問したことに関してはきちんと説明して下さるのですが。。。
治療に関しては、一般的な検査をした後、それぞれにあった方法(タイミング、AIH、IVFなど)で進められます。
そして一つ欠点といえば、待ち時間が長いことでしょうか。だいたい2時間待ちが普通だと思います。診察が終わっても、会計が終わるまでにまた時間がかかります。それだけは覚悟していた方がいいですよ。
全体的に見れば、高度不妊治療や腹腔鏡も行っているので、ステップアップしやすいのではないでしょうか。
待ち時間だけは大変ですが、お互いに頑張りましょうね。

2002.9.28 18:25 11

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page