HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 国立成育医療センターで不...

国立成育医療センターで不妊ラパロ

2007.6.18 20:38    0 2

質問者: ラパロさん(31歳)

卵巣にチョコレート脳腫が見つかりラパロを受けることになりました。
国立成育医療センターでラパロ手術をなさった方がいらっしゃいましたら、色々教えてください。
?術中、術後の痛みはどうでしたか?
?入院中なにが苦痛ですか?
?麻酔で気持ち悪くなりましたか?
?人工呼吸はどうなんでしょうか?
私は極度の心配性、怖がり、痛がりなので いてもたっても頭の中がこのことで一杯です、とても心配で子作りどころではなくなってしまいました・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

昨年、成育でラパロを受けました。
お蔭様でその後妊娠し、もうすぐ成育で出産予定です!
?術中は麻酔で眠っていますので、痛みは全くありません。術後数日は傷が痛くて腹筋が使えず、起きるのも歩くのもノロノロでしたが、退院前には痛みは消えましたし、それほどつらくありませんでした。
?看護士もドクターも技術的に信頼でき、とても親切ですし、設備もキレイで、私は偶然個室にしてもらえたので主人も毎日自由に面会しに来れて、苦痛は感じませんでした。不謹慎ですがけっこう楽しい入院生活でした。テレビも見放題ですし。
術後1日は飲み物も禁止なので、それを一番不安に思っていましたが、ほとんどうつらうつら寝ている状態で気になりませんでしたよ。
?私は全くなりませんでした。
?人工呼吸って??すみません、これはよくわかりません。
私はあまり怖がりではないので参考にならないかもしれませんが、成育は本当に良い病院だと思います。麻酔科の医師が必ず管理してくれますし、安心です。がんばってくださいね!

2007.6.20 10:25 14

まな(34歳)

まなさんへ

お返事くださってありがとうございます。まなさんの「不謹慎ですが楽しい・・」
なんと!!!そんな印象で過ごすことが出来るなんて、私も考え方を変えようかと勇気が出ました。痛いのは怖いけど、1週間のガマンと思えば・・・メッセージを読んで気が楽になりました。本当にありがとう!!

2007.6.20 17:28 10

ラパロ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page