HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不育症検査とは(国立成育...

不育症検査とは(国立成育医療センター)

2006.3.3 09:02    0 0

質問者: ぷりんさん(30歳)

いつもジネコでお世話になっておりますぷりんと申します。

初めての妊娠で5ヵ月で死産、その後不妊治療の末、妊娠したものの9週で稽留流産となりました。

今回の流産の際、先生から心配であれば不育症の検査を受けても良いのでは、と言われました。

実は、私は不育症の検査は、流産の原因が自分自身に問題があるのかどうか分かるということくらいしか知らず、検査そのものはどんなものなのか、どんなことが分かるのか、その後の治療法はあるのかなどほとんど知識がありません。

不育症検査をされたかたでご存じの方がおりましたら、ご参考までに教えて下さい。
宜しくお願いします。

また、国立成育医療センターは、予約はすぐにとれるのでしょうか?一度生理がきたら検査を受けたいと思っているのですが...以前不妊治療の時は1ヵ月以上予約がいっぱいだったことがあるので、早めの方がよいのかと悩んでいます。

質問ばかりで住みません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top