HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不育症検査のあと妊娠した...

不育症検査のあと妊娠したけど・・・。

2001.6.4 08:27    0 1

質問者: あさりさん(28歳)

3度の流産経験をして不育症ではないかと思い検査をし、それから約2年。
予定の5月26日に生理が来なくて病院へ。袋は見えないものの妊娠はしてました。また流産しないといいけど・・・。と思ってたんですが、今度は子宮外妊娠だったらどうしようという心配に変わってきました。
痛いんです。右側の下腹が。左側になったりもするんですけど。出血はないんですけど。つるように痛いような、なんと言うか・・・。
これは、卵管のあたりなのか!?うーん、それとも卵巣か!?1日中心配してます。病院へはもう一度行ってるんですけど、なにしろなにも見えないので、
今は分からないとのことで。以前の妊娠ではどこも痛くないし元気だったので
今回はちょっと心配です。
子宮外妊娠なのでしょうか・・・?怖いです。
どなたか同じような痛みがあったことありますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

皆様、あさりさん始めまして、ぴろぴろと申します。どうぞよろしく。
私は不育症です。私の場合、妊娠したかな?っと思う時ってだいたい左側の下腹部痛があったり下腹部全体に鈍い痛みがあったりします。不妊治療に詳しい東洋医学の先生によると、体が妊娠に驚いて、自律神経のバランスが少し崩れているか、緊張しているらしいです。体が慣れればなくなるみたいです。
私も3回流産しました。免疫療法、タイミング療法と色々しましたが、まだ次の妊娠は無理みたい。
でも、今月の高温期がいつもより長かったので、妊娠できる体に変わってきているのかなとひそかに喜んでいます。
あさりさん、あんまり無理しないで、痛いときは安静にしてください。今度こそ、産まれるといいですね。

2001.6.12 10:10 10

ぴろぴろ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page