HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 国立成育医療センター

国立成育医療センター

2006.9.12 16:11    0 4

質問者: モモさん(38歳)

つい先日妊娠が分かり、現在世田谷の成育医療センターで診てもらっています。まだ先生が決まらないようで研修医の人が担当なのですが、高齢出産で不安が多いので、しっかりした経験豊富な先生に診てもらいたいのです。
どなたか安心できる産科のドクターを
ご存知の方いらっしゃいますか?
是非助けてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


成育での安心できる医師を教えてもらいたいのでしょうか?
それとも、他の病院の医師を教えてもらいたいのでしょうか?
どちらか不明なので、わかりませんが。
まず大病院での、医師の指定はなかなか難しいと思いますが、検診だけなら可能でしょうね。ただ、普通分娩の場合、お産がいつ始まるか分からないので、その時に居た医師が担当する事になります。帝切の場合は、担当医師が
執刀するはずですが。

個人病院の場合はずっと担当医師になりますよね、基本的には。

成育のHPに医師の紹介が記載されているので
そちらをご覧になってみたらいかがでしょうか?

医師との関係はフィーリングもありますからね

まだまだ時間があるようなので、じっくりと気の合う医師を探されたらいかがでしょうか

2006.9.13 12:36 7

きさこ(34歳)


先生の指名は難しいと思います。ハイリスク妊娠を専門とする先生はいらっしゃいますが、患者さんの状態によって振り分けられるのではないでしょうか。外部の方に聞くとまずここは受診することさえも難しいようです。私は不妊科からそのまま移行しました。また分娩予約も混み合っているようですよ。

2006.9.14 11:27 6

ぱんだ子(32歳)


以前、相模原の病院で診ていただいていた先生がいらっしゃると思いますが、河内谷先生です。とても信頼できます。今は、遠いので診ていてだけないのが残念です。絶対お勧めですよ。

2006.9.18 01:46 5

ひいちゃん(42歳)


もうみてないかな?
去年成育医療センターで出産しました。
私の場合、不育科から妊娠して産科にスライドしたので、不育科の先生がどの先生にするか決めてくれました。
私は40歳での高齢出産でしたので、医長の久保先生になりましたが、とても信頼できる先生でした。
久保先生は患者さんをたくさん抱えているので、待ち時間は長いですが・・。
でもこの病院の先生はみんなハイリスク出産に対応できる優秀な先生ばかりだと思いますよ。

2006.9.21 20:35 7

さくら(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top