HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵巣が腫れている時の胚移...

卵巣が腫れている時の胚移植について

2007.6.19 19:51    1 0

質問者: ロンさん(33歳)

先日、採卵をして明日に胚移植をする予定なのですが迷っていることがあります。
前回はあまりに腫れ過ぎていたので全卵を凍結しました。
今回も動くと痛みと腫れはありますが、昨年ほどではないようです。
私は生理が来たら痛みが治まるように胚移植をしたら治まると思っていたのですが、どうもそれは関係なく、
12日後の妊娠判定まで腫れと痛みは続くというのを今朝、伺いました。
先生は、今回続けて移植するか、来月にまわすかは明日の朝までに私が決めるようにと言っているのですが2つほど疑問があって決めれません。

?腫れているところに胚移植をしても着床率に影響がでないのか?
? ?を心配したら全卵凍結になるが、やはり解凍卵より受精させたばかりの受精卵の方が質も確率も上がるのではないか?

先生に直接聞くのが一番なのですが、午後はお休みで連絡が取れず、経験者やご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいと思い投稿しました。
ちなみに夫も痛いのは私なので私が決めてと言っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page