HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんがいなかった・・・

赤ちゃんがいなかった・・・

2002.9.27 20:00    0 3

質問者: みっちゃんさん(27歳)

9月の初めに生理が遅れてたため、妊娠検査薬を使った結果「陽性」でした。それで産婦人科に行き、検査してもらったところやっぱり妊娠していました。妊娠5週でした。初めての妊娠だったためすごくうれしかったです。でも超音波検査では、まだ子宮に何も写ってませんでした。それから2週間後にまた検査に行きました。超音波検査の結果、胎のうは写っていたが赤ちゃんが見えないとのこと。もしかしたら出血して流産するかもしれないと言われました。すごく悲しかったです。それから1週間は、出血もなく無事に過ごしました。そして迎えた検査の日。結果はやはり同じでした。ただ胎のうの中に「卵黄のう」が見えてました。このときで妊娠8週でした。先生は1週間たって同じ状態なら、手術しましょうとのこと。もともといなかったのかもしれないけど、体は母親になる準備をしていたのにと思うとつらいです。今は来週の検査を待っています。まわりは他の病院でも診てもらった方がいいのでは?と言うのですがどうなんでしょうか?同じような経験をなされた方教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだあきらめないでくださいね。赤ちゃんを信じましょう。ところで8週という事はつわりはどうですか?つわりがだんだん強くなるようだと赤ちゃんが育ってる証拠と聞いたことがありますが・・

2002.9.28 11:56 7

たかな(秘密)

はじめまして。なんか赤ちゃんは順調に育ってる気がするんですが・・・?
排卵が遅れて周期とかにずれがあるだけかも?
胎嚢見えて卵黄のうも見えてきてるんでしょ?出血もないようだし・・・。
悪阻に関してもない人もいるし(ちなみに私はないよ!)。基礎体温は下がったりしてますか?体の変調などどうなんですか?自分のなかで育ってる感じがするなら病院変えてみたほうがいい気がします。あきらめるのはまだ早いよ。

2002.9.28 12:30 6

ぴこぴこ(25歳)

卵黄のうが見えてから心拍確認できる場合もありますので
まだあきらめないでください
病院変えてみたらどうでしょう??
出血もないとのことなので。。。。。
それと、つわりがあるから赤ちゃんが無事に育ってるというのは
個人によって違いますので初めての妊娠ではあまり当てにはならないですよ。私はつわりのつの字もありませんでしたが無事に生まれました

2002.9.28 16:42 6

京香(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page