HOME > 質問広場 > くらし > 一重まぶたって、どうですか?

一重まぶたって、どうですか?

2007.6.28 19:29    0 18

質問者: 切れ長さん(秘密)

細くて一重、おまけに目と目が離れているのが昔からのコンプレックスです。
この歳になって(30代)、外見のコンプレックスはだいぶマシになりましたが、アイメイクは消極的になりがちだし、やはり二重でパッチリした目には並々ならぬ憧れがあります。
主人はパッチリ二重なのですが、4歳の娘は私に思いっきり似てしまい(ToT)、もし将来整形したいと言われたときに、その気持ちがわかるだけに、複雑です。私自身、うら若き頃、整形してしまおうかな・・と思ったことがありましたが、今では特にしなくて良かったと思っていますので。
一重って、やはり損しますよね〜(・・はぁ)。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

分かります〜。
私は生まれた時は立派な一重で切れ長の反対の切れ短(←勝手に作った言葉です。)!
いつもいつもパッチリ二重に憧れていました。綺麗な女優さんを見てはため息をついていました。でも、小学校高学年くらいから突然左目が二重になったんです。左右目の大きさが違ったのですが、そのうち右目は自然と奥二重に。
成人してからコンタクトを入れるようになってから目を大きく見開くようになったからなのか少しだけ目が大きくなったような気がします。気のせいかもしれませんが・・・。
いつでもどんな時でもアイメイクは必須です。私の場合、アイメイクをしないとすごく地味な顔になってしまうんです(泣)

小学校の頃はアイプチも試しましたし、二重のラインを作りたくてボールペンで書いたりしたこともあるんです。いろんなことを試したんですよ・・・。

やっぱりパッチリ二重って憧れますよね。

2007.6.28 20:22 10

なつき(31歳)

いつも思うんですが、考えすぎ!

テレビで整形する番組を時々見るんですが、「ブスだから嫌われる、苛められる」と言って泣き出しているけど、そんなの絶対嘘!内面が暗いからだめなのよ、整形しなくても充分可愛いわよ、あなたくらいの人は沢山いるわって人がほとんどです。

それで、一重をわざわざ二重にして登場してきて、「あーあ、前のほうがずっと良かった」って思うパターンの多いこと。主人はこの番組が嫌いで、「なんで皆変な顔にしちゃうんだ。最初の顔のほうが自然でずっといいのに」と言います。(私は結構好きで観てるけど)

私は二重ですが、これについてどうこう思った事は一度もないです。友人が一重か二重かも考えた事ないからよく知らないです。

主人は一重の涼しい目元が好きなようで、交際中に、「君って二重?一重?」と聞いてきましたが、毎日見てるのに、どっちか分かんないのかって思いました。でも現実はこんなもんですよ。

2007.6.28 20:49 8

とくとく(28歳)

私は以前、一重でした。最近までの4年間ですがアイプチをずっとしていたら二重になりました。

確かに一重の頃より、断然顔のことを褒めてくれることが多くなり、やっぱり二重は得なんだなぁ〜と感じました。

旦那が二重なので、遺伝で娘もぱっちり二重。本当に羨ましいです。
こんなに小さいのに二重でと。

確か、倖田くみももともと一重でソックタッチで二重になったと言ってましたね〜。
案外、二重ってアイプチなどで根気強く続けたらなるとおもいますよ!

2007.6.28 21:56 13

こう(29歳)

自分は二重なので参考にならないかもですが
一重の人を見てもなんとも思わないです
言われて気づく事もあるくらいです
友達で一重を気にしてアイプチで二重にしてる人いましたが
一重のままでも十分可愛かったので
しなくてもいいのになって思っています。
一重でも目が大きい人もいれば
二重でも目が小さい人もいます
どちらが損とかで見たことないですし
それはそれで個性だと思うので生かしたメイクとかすれば良いのではないかなと思います。

私自身は整形には抵抗があるのですが
もしそれでイジメにあうとかあって(ビューティーコロシアムに出るような状態)整形することで前向きになれるならそれもいいかなと思いますが・・・。
親がコンプレックスに思ってると娘さんもコンプレックスになってしまうかもしれませんよ
大人になって二重になる事もあるし
(妹は小学校へ入る頃二重になりました)あまり気にせずにいた方が良いのではないでしょうか。

2007.6.28 23:41 11

とくみ(28歳)

小学校の父兄に、いきなりプチ整形(二重)にしてきた方が、いました。

元々が、目の幅が小さいので、ビックリした目みたいになってて、めちゃめちゃ奥目になりました。はりきって、まつげパーマはじめたみたいですし。

よしもと新喜劇の、故「奥目の八ちゃん」こと、岡八郎さんみたいです。

前のほうが、よかったな。

私は、損とは、思いませんが、どうかな。

でも、整形で、生き方が前向きになるなら、否定はしません。

2007.6.29 01:20 11

の(36歳)

>一重って、やはり損しますよね〜(・・はぁ)。

そうですよね。だってひとえのアイドルとか芸能人って、絶対デビューしませんよね。中には生まれつきひとえの人だっているでしょうに、、事務所が整形させるんでしょうね。それほどひとえというのは、現代の美的感覚から外れているのでしょう。

私の友人は小さくて細いひとえでしたが、30過ぎて整形しました。でも、今まですごくコンプレックスが溜まっていたのか、凄まじい整形をして面影ひとつありません。

高校時代からの友人なのですが、当時は「人間は中身が大事。顔なんて関係ないわ」というのが持論で勉強を頑張る子でした。彼女の母親が美人だったのですが、その母親からそう言って慰められてきたようです。

「顔より中身」一生懸命信じたくて頑張ってきて、、30過ぎて大整形をするなんて悲しすぎます。

できればお嬢さんには「容姿より中身よ」などというキレイ事を押し付けないで、「お顔も可愛い方がいいよね」というスタンスで、もし整形を望んだら然るべきときを選んで、出来る限り早めに整形をさせてあげた方がいいと思います。

女性にとって、容姿というのは、残念ながら一生逃れることの出来ない十字架のようなものです。同じ人生なら、早めにコンプレックスを解消してあげた方が、次のステップに進みやすいと思うのです。

でも、整形がエスカレートしないように、ふたえにするのはОKだけど、容貌を変えるような整形には反対しましょう。

2007.6.29 03:19 7

ガルボ(秘密)

一重まぶたの方でも魅力的な目の方っていらっしゃいますよね。7ヶ月の娘が一重なんですが、将来悩むかな?とは、思ってしまいます。でももしかして魅力的な一重になるかもしれないし。全然答えになっていなくてすみません。でも目だけが全てではないと思います。雰因気が大事では?

2007.6.29 03:33 6

ココ(32歳)

お気持ちよ〜く分かります!これって、一重の人にしか気持ちは分からないですよね!

一重でも目の大きさが関係あると思います。昔の友人は、一重ですが目が大きかったため、アイメイクもはえて可愛かったんです。でも私は本当に目が小さい!!テレビや雑誌なんかで今年流行のメイクを紹介してて試してみても、頑張った部分が瞼の裏側に入ってしまって、全然駄目なんですよね。

アイプチも長年使っていましたが、二重にはならず、しかも今年に入って突然瞼が爛れるようになってしまい、使えなくなってしまいました。いい加減嫌になって、授乳が終わる来年にプチ整形予定です。

2007.6.29 07:43 5

こもも(29歳)

一重です。目もちょっと離れてます。高校生の頃に付き合っていた彼氏に「魚介類に似てる」とか言われました(笑)目は大きいのですがアイプチを使っても二重にするのが難しい形?のため、私はアイプチは諦めました。友達は高校時代にずっとアイプチをしていて二重になってましたし、母もアイプチで二重になったらしいです。アイプチ以外に「アイラインを太く引く」と二重に見えますよ。私はそれで成功してメイクしている時は一重と気付かない人が多いです。結局、自分が思ってる程、他人は自分の顔をじっくりと見ていないんだと思いました。一重でも凄い美人の先輩がいます(アイラインを教えてくれた人でかなり美人です)し、私自身も一重だからブスと言われたことないです。美人とも言われませんが(笑)たかが一重で整形しなくてもと思います。

2007.6.29 09:07 5

さららん(26歳)

細くて目が離れている・・・
二重にしたら、それが解決されますか?

一重の人が無理矢理二重に整形すると、どうしても不自然になります。
私は一重ですが、切れ長でわりと大きい目です。若かった頃は美人だねと言われたこともあります。
一重を気にしたことなど一度もありませんよ。

2007.6.29 09:14 6

損かなあ?(30歳)

私は二重なんですが一重に憧れてます。
すっとした切れ長の目!
かっこいいですよ。
夜泣いて朝起きたときに目が腫れてるとうれしいです。

2007.6.29 10:36 5

がばちょ(30歳)

こんにちは。
私はくっきりパッチリの二重です。でも昔から綺麗な一重瞼の人に憧れています。そんな方を見かけるとつい見とれてしまうほど。。。顔のバランスによるのかもしれませんが、一重瞼の涼しげな眼が「高貴な雰囲気」を漂わせいる気がして、私にとってはすごく魅力的なのです。
コンプレックスに感じる方には、その一重に憧れる奴もいるということを、知って欲しい。。。

2007.6.29 10:52 6

majority(33歳)

お気持ち分かります。私もずっと一重、おまけに視力が悪かったので油断すると目つきが悪くなってました。私の場合は瞼のお肉が多かったのか?二重っぽい線が中学頃から付きはじめたので、高1でアイプチを始めたら高2からは何もしなくても二重になりました。

ただ、矛盾してますが一重は基本的に好きです。 男性もいつも一重目を好きになり、主人も思いっきり一重です。すっきりしていてキレイだと思います。

それに今は国際化の時代! 一重は日本人、アジア人らしくて他の国から見ると魅力的でもありますよね。
街を歩く国際カップル、女性が日本人の場合、目が細くいかにも日本人って感じの方も多いです。 

私の知り合いも国際結婚しましたが、日本人の彼女はストレートの黒髪、目は一重で細く、日本人らしい魅力を持ったステキな女性です。

コンプレックスと魅力は実は同じものかもしれませんね。 その人がどう思うかによってどちらにもなるのかなぁなんて思うことがあります。

2007.6.29 10:57 5

プアプア(30歳)

私も以前は一重だったので気持ち分かります!

目が悪いので自然と睨んでいるように見えるらしく、よく先輩に目付けられてました・・・
しかも遺伝なのか横幅も小さくてよく象目って言われてましたよ(象のように顔に対して目が小さい)

ずっとコンプレックスになっていてアイプチもしたし、指で瞼を二重にして上目づかいにしてクセをつけたりしました。
結局、コンタクトをし始めたらだんだんと二重になりました。
今は、朝など目が腫れぼったい時は一重になるけどちゃんと二重です。
でも小さいから大きい人に憧れます。
一重かどうかより大きさの方が重要だと思います。
でも、二重になって少し自信が持てたと思います!

ちなみに旦那も一重なので将来の子供は一重だろうな・・・
旦那もコンプレックスで「二重になって良かったね」と言ってるし。
私は男性は一重の人の方が好きです!

2007.6.29 13:22 6

ぷー(26歳)

そのお気持ち少し分かります。
と言うのも年齢を重ねるにつれて、だんだんと二重になったのですが、小学生のころはよく言えば切れ長の目で、
友達に、キツネとかれいこ像(知ってますか?美術の教科書とかに載ってる女の子の絵です。)って言われたことあってかなりショックでした。
でも一重だからって必ずしも可愛くないって事ないと思います。
逆に二重だからって綺麗とは限らないからです。
薄い顔立ちの人は濃い顔にあこがれるのではないでしょうか?
友達は濃い顔をしてるのですが、薄い顔に憧れがあるそうですよ。
自分らしさを出せばいいのだと思います。
メイクもコスメカウンターでアドバイスを受けたらどうでしょう?
トップモデルさんでも一重の方結構いらっしゃいますよ。

2007.6.29 13:45 5

れいこ(35歳)

私は一重の男性が好きです。主人はもちろん一重です。かっこいいと思ってます。女性でも一重でかわいいと思う人たくさんいます。
私は一応二重ですが、よく見るとまぶたのしわが普通に1本と目頭の方に短いのがもう1本あるので、昔はよく友達に2.5重と言われてました。年を重ねるごとに短い方のしわがだんだん長くなってます。もうすぐ三重になるのかなぁ?と悩んでます。

2007.6.29 13:53 8

コリラックマ(25歳)

切れ長さんの気持ち、とーっても良く分かります。私は奥二重なんですが、そんなに大きい方ではないし、若い頃から何度も二重にしようかと考えました。母は、「やればいいじゃない?やりたいんだったら」と言ってくれました。でも、結局、未だに実現してないんですが・・・^^;)
周りがどう言おうと、結局、自分の人生だし、やりたいと思うのであれば、やれば良いんじゃないかなーと私は思います。その事によって気持ちが明るい方へ向かうのであればなお更。
( ̄∇+ ̄)vキラーン

2007.6.29 15:40 8

タムタム(35歳)

一重イコール損…とも 
二重イコール得…とも言い切れないですよね。
やっぱり、全体のバランス、雰囲気が一番決め手かと思いますが。
でも、これだけ「美人イコール二重」が定説になっていると、一重は辛いのも確かですよね。
わたしも結婚するまで一重が嫌でしたが、もう慣れたしあきらめがつきましたが。ここから叩かれ覚悟で本当のこと書きますね。
物凄い美人。こんな綺麗な人会ったことない。お人形さんみたい。クレオパトラみたい。モデルさんみたい。
一重でも、気に入って褒めてくれる人はいて、こう言われます。男性で褒めてくれる人もいますが、女性から声をかけられることのほうが多いです。外国ではいきなり白人女性からホテルへ誘われました。国内でもいきなり知らない女性に声をかけられ「クレオパトラみたい」と言われたり、髪や声などを褒めて頂くこともあります。
はぁ…結局、終始自慢になりましたが、一重でも他人を男女とわず変に惹きつける人もいるという実例です。なんか自慢って情けないけれど、もっと一重の人達に自信をもってもらいたいです!一重でも二重でもどっちでもいい時代がくるといいですね。

整形については、病院選びと医師選び、両方しっかりしないと取り返しのつかない結果になります。
整形する前のほうがずっと良かった!という実例はたくさんありますし、有名病院でも見習いに手術されたら悲惨ですよ。手術する医師も事前に指名しておかないとコワイです。友人が某有名整形外科の受付で働いていた時の情報です。

2007.6.29 18:15 9

わたしも一重(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page