HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 離婚したいが先が不安...

離婚したいが先が不安...

2003.10.23 17:14    0 9

質問者: みるくさん(31歳)

 はじめまして。
結婚して1年。2度の流産があり、
このサイトを知り、いろいろ励みにしていました。

 しかし、8月の終わりに主人の会社の鞄の中から
風俗の会員証(ソープランド)割引券(ヘルス)手書きのメモ(デリヘル)
と コンドームが出てきました。今まで鞄の中を見たことがなかったので
気づきませんでした。Hも 人並み(月15回くらい)はありました。
 私は結婚前から そういう事に非常に敏感で 独身でも
処理とはいえ”お金で女の人を買う”という行為を許せません。
彼にも その事は知っています。
 結婚して、まだ1年なので もしかしたら 結婚前のものかも?しれません。
 が、どうしても 生理的に受け付けなくなってしまったのです。

 ”離婚”を考えていた矢先にわかった 妊娠でした。
嬉しさと同時に不安になりました。授かった命なので産むつもりです。
まだ3ヶ月で安定していませんが この先どうしていいものか。
でも、許せないのです。2度と夫婦生活も出来ないし、する気もありません。
 まだ、彼には話せずにいます。
つわりがひどかったので9月は実家に帰っていました。
実家の母にも 話す事が出来ず、10月に戻ってきましたが
こんな気持ちなので 1日で話す会話も必要最小限です。
 彼は 妊娠してブルーになっている。くらいにしか感じていません。
私も彼には 話していません。
 
 離婚する事に 迷いはないのですが 生活を考えると不安です。
これから出産までと出産してから しばらくは 働けないので
どうしたら良いのか。無事出産するまでは 
このまま我慢するしかないのでしょうか?
 また、この理由で彼が 離婚を拒む事は可能なのでしょうか?
 
 風俗は単なる処理で、浮気ではない。という人も居ると思います。
 いろいろな意見を聞きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめましてミルクさん。
私の個人的な意見ですが、離婚はどうかなぁって思います。
実は私の主人もいわゆる「ソープ」には行ったことがあるようです。
私は「浮気されるよりまだまし」っと思っているので、「まったくも〜」くらいにしか感じません。
折角妊娠もして、これからご主人と新しい家族ができるので、何とか折中案をだすほうがいいのではないでしょうか?
できれば、素直に自分の気持ちをお話して少し控えてもらうとか...
でも、許せないんですよね。男の人の体のことはよく分からないけど、そういったところって自分の快楽だけの為だし、ちょっと違うかもしれないけど、すご〜い高級なエステに(快楽という部分だけでは)いったと思えばいいのではないでしょうか?答えになってないかもしれないけど、まだ結婚して1年だし、これからもいろいろあるかもしれないですよ...友人に聞いたところ、お子さんのいらっしゃる場合に離婚って本当にパワーがいるし、大変なことみたいです。
失礼があったらゴメンなさい。
でも、やっぱり、考え直したほうがいいと思います。

2003.10.24 10:08 12

ヨウコ(29歳)

妊娠しているので考え方が少し安定しないと思います。確かにソープに行かれると汚らわしい印象になりますよね。私の旦那サマも女性が大好きです。でも結婚したら、毎日せまられてもすべてに応えてあげるパワーは私にはないので、なかなか許せることではないですが、家庭をかえりみずハマル方ではないような気がします。それにHが好きで色々な楽しみ方をしたいご主人じゃないでしょうか?恥ずかしい・辛いと思わずに旦那サマの趣味を聞きだしてあげてミルクさんができそうなことでしたら、応えてあげてはどうでしょうか?今は無理でもお子さんが産まれて、毎日直帰されるかも知れませんよ!ひとつの壁に当たったと思って、ご夫婦で乗り越えてみては・・・絆がひとつ増えると思いますよ!一人で育児は絶対に体力的・精神的に辛いです。夫婦で話し合いができる間柄にがんばってみてくださいね。離婚するときは、旦那サマが生活費を入れないほどソープにハマッたらでも遅くないと思います。安定期に入ったら旅行されたり、楽しむことをお勧めします。我慢しすぎずに頑張ってください。

2003.10.24 13:48 11

おはる(秘密)

こんにちは。
私はばついちで子連れ再婚しました。
スレを拝見して私個人で思ったことを書かせていただきます。
絶対に離婚すべきではないと思います。
お子さんがいらっしゃらないのなら話は別ですが、お子さんをこれから出産されるのなら、もう少し考え方を変えられたほうがいいです。
母子家庭は並大抵の苦労ではありません。
もちろん一番にしわ寄せがいくのが子供なんです。
私は元母子家庭ということで離婚の相談を数多く受けるのですが、みるくさんは離婚すべき理由では全くないですよ。
正直こんなことで離婚していてはこの先どんな男の人とも合いませんし、離婚再婚を繰り返すことにもなりかねません。

男は女と違って排泄しなければなりません。
この世に他の女に目がいかない男なんていないですよ。
みんな上手く騙しているだけ。
ましてや風俗ならば、気持ちが行かないだけ、よしとしましょうよ。
お子さんの為を思って少々きつい事を言わせていただきますが、ミルクさんの特殊な価値観のせいで、不幸にさせられるお子さんは可哀想過ぎですよ。
おっしゃっていることが、まるで中学生高校生のようです。
赤ちゃんを父の居ない子にするのも父性を与えてあげることが出来るのも、すべてみるくさんの考え方一つなんですよ。
再婚したって、実父ほど子を愛してくれる人間はこの世にいませんよ。

2003.10.24 19:32 8

ゆきママ(秘密)

みるくさん、こんにちは。
まず妊娠おめでとうございます。体を大切になさってくださいね。

旦那さんのことについては、とてもショックだと思います。
人によって何が許せるかとか、許せる範囲みたいなものもあると
思うんです。
私もみるくさんと同じようにお金で女性を買って性の捌け口にする
ということが一番許せないことだったので、結婚前にちゃんと話を
しました。ダンナにとっても逆の立場だったら自分もそれが一番
許せないからと言ってくれたので、その後10年くらいになりますが
問題なく来ています。

他の女性と、自分とするときと同じようなことをするんですよね。
私はもしそのことを知ったら笑って済ますようなことは絶対に
できません。別に潔癖なわけではないから、ダンナがHなサイトを
見たり本を見たり、一人Hをしたとしても許せます。
でも・・・違いますよね。

妊娠中のみるくさんには本当につらいと思いますが、離婚を考えて
みたほうがいいと思います。ちゃんと慰謝料や養育費のことも話し
合ってから・・。ただ心配されてるように出産まではどうにか別居
などで気持ちを落ち着かせて、無事出産されて体調もよくなったら
話し合いをした方がいいような気がします。
ご実家に更にしばらく帰ることは可能ですか?
赤ちゃんの為にも出産まではできるだけ穏やかに過ごしてくださいね。
みるくさんのことを応援しています。

2003.10.24 19:42 10

のーちゃん(秘密)

大変でしたね。。。
ただでさえ2度の流産でつらいお気持ちだっただろうに・・・
私も風俗は許せません。キャバクラだって嫌です。生理的に。
奥さんにばれたら夫婦生活がうまくいかなくなるだろうと
分かっていながら風俗に通っていたということは
彼は離婚を拒めないと思いますよ。

風俗を重く考えるか、軽く考えるかは
何をしたら浮気だと感じるかによると思います。
生理的に受付け無いものを時間が解決してくれるとは思いません。
ソープとエステは違うと思いますよ。
男だから仕方が無い・・・ということでは無いと思います。
そういうことをいう女性に男性が甘えてるだけではないかな?
男性にとってもHは大切なものだと思いますよ。

離婚しても子供を生むつもりなら、今後のことを一番に考えて
弁護士さんに相談するなどして、法的にどうなるのか
養育費や慰謝料、母子手当てなどについて
よく知っておかれる方がよいと思いますよ。
もちろんご主人と話し合う余地があるのでしたら
お2人で話し合って円満に解決(離婚・和解)できるほうがよいでしょうが。

私の友達は出産後すぐに離婚しましたが
今は子供を生きる糧に実家の助けを借りながらですが
がんばって働いてます。
がんばってください。

2003.10.25 00:39 9

ゆっち(28歳)

ショックですよね、そんなものを突然見つけた日には!
私だっていい気持ちはしませんよ。
でも、そのことと離婚は別問題のような気がします。
ご主人と話し合われるのが先なのではないでしょうか?

2003.10.25 14:21 6

ブデ(34歳)

 いろいろな意見ありがとうございました。
出産が終わるまでは あまり 考えないようにしたいと思いました。

 でも、生理的に受け付けない、軽蔑をしてしまう以上、
やはり 解決できる問題ではないと思いました。
離婚をしなくても ”生活費を運んでくれる人”としか
見れないような気がします。

 母子家庭の大変さを教えてくださったのは 本当に参考になりました。
よく、先の事を考えて 弁護士をたてて 離婚に向かいたいと思います。

 まだ、彼には話していないので 様子を見ていたら
また 新しいデリヘルのメモが増えていました。
 気がついてなかっただけで 習慣なんでしょうね...。
私も 一人Hや アダルトサイトを否定するつもりはありませんが
 お金で女の人にというのは 嫌です。

 (風俗を許せないというのは ”特殊な価値観”なのでしょうか?)

いろいろな意見、ありがとうございました。

2003.10.30 10:24 6

みるく(31歳)

みるくさん、もう見ていないかな?
どうしてももう一度伝えたくて出てきました。2度目のレスです。

いろいろな考え方の人がいるので、だんなが風俗に行くことなんて
たいしたことないって思う女性はたくさんいるんだろうなとは思って
いました。
今回の意見の中にも気にしていない人が何人かいましたもんね。
私はその人たちのことをおかしいとは言いません。でも風俗を
許せない女性の感情が特殊で中高生並だとは決して思いません。
むしろ私としてはそれが正常な感情だと思っています。
だって愛している人が自分以外の女の人をお金で買って、ただ
排泄するだけの為にそういうことをするわけですよね?(お店や
デリヘルで初めて会った人に愛情を感じるわけないですから)
それって男としてというより人間としてして欲しくないことだと
思います。男は排泄するものってどなたか言っていましたが、
もし奥さんとする気分じゃないときには一人でだって処理できます
よね?そうやって折り合いをつけていくのが夫婦なんじゃないで
しょうか?排泄の為にいつでも誰とでもしたければ結婚なんて
しなければいいんです。

風俗を許せる人は心の広い人か、そういう男性にしか出会えなかった
不幸な人か、どちらかでしょうね。男ってそんなものって言いますけど
世の中にはそうじゃない男性だってたくさんいます。

みるくさんが決断してもしも離婚を選んだとして、いつかお子さんに
本当の理由を話せたら・・私だったらそんなお母さんを尊敬しますよ。
父親がソープやデリヘルに行きまくっていたのに、それをあなたの
為に我慢したのよ、なんてその方が嫌だと思うんです。

みるくさんの考え方に共感してくれる男性は必ずいます。
今の段階でこんなことを言わない方がいいのはわかっていますが、
みるくさんのような人が、こんな精神的な苦痛の中で将来ずっと
暮らしていくのかと思うと、会ったこともない私ですが胸が
痛みます。
本当に応援しています。みるくさんの思うように行動してください。
それが正しいことだと信じています。

みるくさんとおなかの赤ちゃんに幸せがたくさん来ますように・・!

2003.10.30 20:30 6

のーちゃん(秘密)

お返事、ありがとうございました。
 とても 励みになりました。
自分を責める気持ちが 軽くなったような気がします。

 私も 子どもが大きくなって 事情が理解出来るように
なったら、胸を張って話しをしたいと思います。
 それが 母である私の選んだ道だったと。
実家の援助や彼からの養育費も必要になると思いますが
私も頑張り、出来るだけ子どもには不自由しない環境を作りたいと
考えています。

 私が子どもの 立場でものーちゃんさんと同じように
”あなたの為に、ここまで我慢してやってきた”と言われるより、
”お母さんはこう思い、決断したの。後悔はしていないよ”と
言ってほしいです。

 本当にありがとうございました。
順調に4ヶ月に入りました。頑張りますp(^^)q

2003.10.31 19:36 6

みるく(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top