HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 37歳で不妊検査。もう遅...

37歳で不妊検査。もう遅いでしょうか?

2007.6.30 14:31    0 3

質問者: ロンさん(37歳)

赤ちゃん待ち4年の主婦です。
今までに二度、自然妊娠しましたが、二度とも初期流産に終わりました。
不育の検査を受け、問題なかったので、タイミングをはかってますが、なかなかうまくいかないようで、その後1年半たっても妊娠しません。
2回妊娠してるので、不妊検査は受けたことありませんが、私のように流産後、不妊になってしまう可能性もあるのでしょうか?それともタイミングが合わないだけなのか、悶々と悩んでいます。
もう37歳だし、もう遅いのかもと思いつつ、とりあえず不妊検査を受けてみるつもりでいます。
同じような経験のある方、また年齢の近い方、良かったら体験談を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして、私は37歳で初めて検査をうけましたよ。結婚して6年、1年位前待望の自然妊娠・・・でも初期流産でした。それから全然できなくてやっと不妊検査をうけました。今はタイミングでがんばってます。ロンさんまだまだ遅くないですよ。お互いにがんばりましょうね。

2007.7.1 12:22 15

mei(38歳)


私が不妊検査受けたのは39歳でしたよ。検査して問題があったら次に進む事が出来るんですから、遅いなんて事はないですよ(*^。^*)思ったらすぐ!をお薦めしますよ。

2007.7.3 16:07 13

miudon(40歳)


ありがとうございます。
厳しいご意見がくるかも、と思ってましたが、温かいお言葉嬉しいです。
そうですよね、遅いなんて思ってるんだったらさっさと行けばいいんですよね。
流産したときの病院のイメージが悪かったので、どうしても身構えてしまってました。
早速週末にでも行ってみます。

2007.7.3 19:06 12

ロン(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top