HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊症検査を受けるべきで...

不妊症検査を受けるべきでしょうか?

2010.7.25 08:08    0 2

質問者: kinuさん(40歳)

不妊治療五年目、体外受精5回うち化学流産、初期流産を1回ずつ経験しています。
それ以外も卵のグレードが何時も悪く、途中で分割がストップするケースも多いのです。
不育症検査は通常流産3回目で初めて考えるようですが、年齢的に時間がありません。
ただ、不育症検査は3カ月ほどかかり、その間は避妊しなくてはならず、これまた時間的に焦ります。
治療中の皆様は不育症検査も受けられていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不育症なようなら、時間がかかっても検査はしないと先に進みません。
不育症だと、4ケ月でも流産してしまったりします。
妊娠して、そうなってしまうなら、ちゃんと検査していればよかったとなるでしょう。
年齢を気にしているなら尚更だと思います。

2010.7.25 13:35 28

なか(29歳)

流産、つらいですよね。私も科学流産と繋留流産を経験し、また妊娠できても流産してしまうかもと不安でいっぱいでした。なので、二回でしたが不妊と不育症の検査をしました。私は左の卵管がほぼ塞がっていて、右も狭くなっていたのでFTを勧められましたか、妊娠はしているので、それはみおくることにしました。採血検査(夫婦)の結果、主人と私の免疫が同じだということで、夫リンハ゜球移植をすることになりました。夫リンハ゜球移植は賛否あるようですが、私は無事に子どもを授かりました。検査、治療で一年ちょっとかかりましたが、不育症の原因が分かり、それに応じた治療ができたのでよかったと思っています。時間もお金もかかりますが、原因を究明するためにも検査をしてみたらいかがでしょうか?

2010.7.27 08:49 51

かえで(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page