HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 多嚢胞性卵胞で卵胞が育たない

多嚢胞性卵胞で卵胞が育たない

2007.7.2 19:46    0 2

質問者: あるぐさん(27歳)

こんにちは。
私は多嚢胞性卵胞と潜在性高プロラクチン血症で治療している者です。
実は前周期でセロフェンとフォリルモン150を2回で育たず、今周期も、セロフェンとフォリルモン150を2回とヒュメゴン150を1回と注射を増やしたのですが育たずプラノバールでリセットしている最中です。
先生には排卵誘発剤を連続して使うと効き辛くなるから、3回に1回は休憩を入れた方が・・・と言われました。
私は5ヶ月連続で使用していて、確かに始めの3回は排卵したので、そのせいなのかな。。と思っているところです。
私が勉強不足なのかも知れませんが、連続使用で効き辛くなる事を今回初めて先生から聞いて、知らなかったのでとてもショックでした。

次は注射の回数を増やすと言われましたが、一度休憩を入れる事にしました。

卵胞が育たないとスタートラインにも立てない気がしてどうしても落ち込んでしまいます。

排卵誘発剤の連続使用について、ご存知の方何でもいいので教えて下さい。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も多嚢胞でなかなか排卵まで行かない為お気持ち判ります
タイミングすら取れないって悲しいですよね
私はメルビン+クロミッドから始め
効かなくなったら+注射をし
また効かなくなったら別の薬という感じで進んで来ました。
どの薬も1〜2回は効くけどだんだん効かなくなるって感じでした
あとは1周期したら1周期はお休みと言う感じで進んでいます。
なのでお休みして育ってないと2周期ダメになる形なのでとても辛いです
妊娠したわけでも無いけど無事に毎月タイミング取れてる人ですら羨ましく思えてしまいます

でも2〜3回に1回の割合ですが育って排卵してますので、何とか頑張れてます

卵が育たないってのはPCOだとよくあることみたいです。
あとストレスとかもよくなそうですので
あるぐさんも、次はきちんと育つと信じて、お休み中はリラックスして見て下さい。

2007.7.4 00:07 40

とくみ(28歳)

とくみさんお返事、貴重な体験談を教えて下さりありがとうございます。
私の中で、お薬と注射をすれば幾つか卵胞が育って排卵すると思い込んでいた所があったので、とても勉強になりました。お薬で刺激をしても、反応しないということは決して珍しいことでもないんですね。。。
今後高度医療に進むにしても、卵胞が育たないことには打つ手もないので、今回の2週期連続ダメだったのは生理が来るより落ち込んでしまいました。
でも、せっかくいい情報を頂いたので、まだ次があると割り切って、ストレスを溜めないように久しぶりの治療の休憩を楽しんで乗り切ろうと思います。

とくみさんの所に、早くカワイイ天使がやって来ます様に。お互い頑張りましょう。ありがとうございました☆ミ

2007.7.5 00:34 37

あるぐ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page