HOME > 質問広場 > くらし > ウェル○ス研究所からの電話

ウェル○ス研究所からの電話

2007.7.12 01:17    0 2

質問者: くるみさん(秘密)

今日、こちらの会社を名乗る女性の方からの電話で「無料カウンセリングの申し込みの確認をさせていただきます」と言われたのですが、私はそんな申し込みしていないのです。
詳しく聞くと、私の不在時間にPCによるメール(もちろん私のアドレスではありません)からの申し込みで、名前と電話番号と「結婚○年目ですが妊娠しないので病院で治療した方がいいですか?」との相談内容が書いてあったそうです。
気持ちの悪い事に、結婚○年目まであっているのです。
しかし、私は不妊治療に通っていましたし、幸いな事に妊娠する事ができたのです。まだ身内と会社でしか話していない為友人などは知らないのですが、名前が微妙に違っていた為友人が勝手にそんな事をしたとも考えられません。そういうことをする人の心当たりもないのです。
以前にも電話ではないのですが、有名な不妊病院から『お電話をいただき病院案内の資料を送らせて貰います』と郵送で資料を送られた事もあったのです。
誰かが私の名前を語ってそんな事をしているのか?・・・とても気持ち悪いです。
もしかしたら、今の世の中個人情報がやりとりされていて、ジネコをご覧の皆さんにも心当たりのない電話や郵便物などがあったりしていないかと思いスレ立てさせてもらいました。
同じような経験をされた方いらっしゃったら聞かせてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私の知ってる「ウェルネス研究所」
は、毛髪から有害金属物質や
ミネラルを調べてくれる所ですが
そのような勧誘のようなものや
セールスのような事は一度もありません。

もしかしたら、同じ社名を名乗る
別物なのかもですね。

タイトルの「ウェル○ス」
の○の部分が「ネ」では無いのでしたら、書き込みした意味がないので
ごめんなさいです・・・。

でも、まぎらわしい、
類似社名で迷惑行為をしてるなら
本来のウェルネス研究所は
我が家にはとても役に立ってるし
アレルギーの改善にも役立ちましたし
誤解かもと思いました。

2007.7.12 16:07 9

パナシ(33歳)

パナシさんお返事ありがとうございます。
電話のあったウェルネス研究所は、女性の体の悩みについてカウンセリングし漢方などを処方され体質改善をはかるところらしいです。(HPで見ました)
パナシさんのお世話になられている研究所とは別なのかもと思います。

やっぱり誰かの嫌がらせなのでしょうか?
ちゃんとしたウェルネス研究所もあるということもわかって今回の出来事かなり落ち込みます。
けど、パナシさんどうもありがとうございました。

2007.7.13 00:04 16

くるみ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page