HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 円錐切除後の妊娠について

円錐切除後の妊娠について

2007.7.17 00:55    0 1

質問者: ちっちさん(31歳)

今日、円錐切除手術を終え退院してきました。術後二日で生理が来てしまい出血などは分からないのですが先生のOKが出たので大丈夫だと・・・思います。
これからは秋の結婚式に向けて準備が始まります。結婚後すぐにでも子供が欲しいのですが、ここでの掲示板もそうですが色々調べたところやはり自然妊娠は難しいのでしょうか?「頸管粘液を出す部分を切ってしまうため」などと書かれていますが、やはりわたしも切られているのですよね?とゆうことは濡れないとゆう事ですか?挿入時痛くて子作りどころではなくなってしまうのではないかとか色々考えてしまってとても不安です・・・。

どなたか経験談などお聞かせください!よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして!私も2年前に円錐切除をしまた。。5月の終わりに無事に男の子を出産しました。術後は色々心配があり私はホルモンのバランスが崩れがちでずっと産婦人科には通っていました。でも無事に自然妊娠も出来ましたら大丈夫ですよ。。

2007.7.17 19:47 38

ゆう(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page