HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期22日目。でも間違い??

高温期22日目。でも間違い??

2007.7.18 10:53    0 0

質問者: まやさん(26歳)

私は現在タイミング法で治療しているのですが、
7月18日の今日で高温期22日目なのですがまだ生理がきません。妊娠を期待して高温期17日目に生理予定日の当日から使える検査薬を使用しましたが陰性でした・・。
hcg注射を6月25日に打ち、翌々日の27日に
卵胞チェックに行ったのですが、先生は「エコーには他に残っている卵胞もあるけど多分一つは排卵したみたいだね。
だから生理がくるなら7月10日前後だね」とおっしゃっていました。今思えば、先生の多分一つは排卵したでしょうという診断が間違っていたのではないかと思います。
本当は排卵していなくてもっともっと後に排卵したのではないかと・・・。だから本当は高温期22日目ではないのかもしれません。
基礎体温も今月は曖昧な感じで低温期から高温期に上がるまで10日程かかっておりイマイチどこで排卵したかは基礎体温からはわかりませんでした。
こんな風に先生の卵胞チェックの診断で間違っていた方いらっしゃいますか?これはよくある事なんでしょうか?
もしタイミングが合っていなかったら今周期は損した気分
になってしまいました。
4日ほど前から生理がきそうな下腹部痛もあるのですが、
体温がいつもは生理前は体温が急降下するのに対し、
今回は36.7から36.6を行ったり来たりで中々さがりません。
来週には卵管造影をするので、くるなら早く来て欲しいのです・・・。
妊娠していて欲しいと思う反面、17日目で陰性だったので完全にダメだとは思うのですが・・・。
今度の診察で先生に排卵日が間違っていたのでは?と聞くべきでしょうか?
毎日悶々と過ごしております。
長々となっていましたが、同じような体験をされた方など
いらっしゃいましたら意見をお聞かせ下さい。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page