HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 妊婦自転車乗りましたか?

妊婦自転車乗りましたか?

2007.7.27 12:47    0 9

質問者: 祭りさん(36歳)

二人目を妊娠中6ヶ月です。
無理はいけない、無茶はしない・・と思いつつ、上の子もいるので、車ではいけない、歩いては遠いちょっとした場所にまだ自転車で行っています。

お腹に響いたり、痛くなったらもちろん乗らないつもりですが、今のところつい時間短縮を優先に乗ってしまってて。
ズバリ、妊娠していて自転車に乗っておられた方、何ヶ月まで乗っておられましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の周りは2人目となると、祭りさんと
同じような理由で乗ってましたね。
8ヶ月9ヶ月まで乗ってた人もいるし、出産間際
までって人もいますよ。
実際私の産院も自転車乗って良いって感じでしたが
私は2人目の時、お腹がまだ出ていない頃に
1〜2度乗っただけで、やめちゃいました。
少々の距離なら歩く方が運動になって良いですしね。
やはり不安定な妊婦と言う事は自覚し、危険な事は
出来るだけ避けた方がいいと思いますよ。

2007.7.27 17:54 15

みーこ(29歳)


私は2人目を妊娠中、臨月まで乗っていました。
産婦人科の検診も自転車で。。。

転倒の危険もあるので本当に気を付けて下さいね^^

2007.7.27 18:00 12

ゆうこ(25歳)


私は2人目のとき出産前日まで自転車に乗ってました。
もちろん検診も前に上の子を乗せて通ってました。
最後の買い物時はそれに米5キロ他を乗せて・・・
周りはびっくりしてましたけどね。

2007.7.27 22:26 9

りのあ(33歳)


二人目の時は出産前日まで乗ってましたよ。
出産1週間前まで自転車通勤で仕事してました。
一応、薄手ですがクッションをひいて、ゆっくりこいでました。

陣痛が来て病院に向う時も自転車で行ったという強者の友人もいますよ〜!

産後1週間で長男の保育園お迎えのため自転車乗ってました。。。
体には良くなかったとは思いますが、親の手伝いもなく頼れる人がいなかったので、しかたなく…ですね。

2007.7.27 23:59 28

タラ(32歳)


妊娠8ヶ月に入りますが、車も交通機関もないので自転車で10分から15分程度の距離なら乗っています。
折りたたみの小さい自転車なので、最近お腹を圧迫する姿勢になってきましたが、ゆっくり慎重に乗ればまだ大丈夫かな・・・って思ってます。
歩くとトイレが非常に近いので辛いから、自転車の方が私はいいですね。
思った以上に注意力が低くなっているのと、転倒だけは注意して乗りましょう♪

2007.7.28 04:18 12

りんご(秘密)


辛口です!
お腹に響くとか痛くなったらやめるとか、、、そういうことではないと思います。

まずは、便利さよりも転んだりしたことを考えるわけですよ。
運転がうまいとか誰々さんは臨月まで・・・個々の理由など関係ないし、、、、そんなことは個人それぞれに当てはまらないと思います。
私は後悔したくなかったので、妊娠がわかった時点で自転車は止めました。

ご本人が決めるべきことです!

2007.7.28 04:24 8

転転(40歳)


私は妊娠が分かった時点でやめました。振動が怖かったからです。

主人も自転車に乗るのには大反対で、妊娠が分かってすぐに自転車にカバーをしっかり掛けられ封印されました(笑)

2007.7.28 12:59 7

快晴(29歳)


友人が「母親に妊婦は自転車ダメって
言われてる、振動が良くないらしいけど
二人目だからつい〜」と自転車に
乗ってました。
何事もないと思っていましたがその後に
切迫早産になり寝たきりに。
上の子もいるのに強く入院を勧められ
必死で医師を説得し自宅で絶対安静に
してもらったそうです。
7ヶ月〜臨月までずーっと寝たきり。
わたしは自転車乗ったことがないけれど
同じく7ヶ月〜絶対安静で寝たきりでした。

2007.7.28 21:36 8

ひな(27歳)


二人目になると必要に迫られると、乗っておられる方が多いみたいですね。

辛口のコメントももちろんわかるので、なるべく避け、どうしても・・と言う場面ではとことん気をつけたいと思います。

お返事みなさんありがとうございました。(*^。^*)

2007.7.28 21:44 7

祭り(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top