HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊の私と二人目不妊の友達

不妊の私と二人目不妊の友達

2007.8.1 14:38    0 3

質問者: うみさん(28歳)

こんにちは

1年前から旦那さんの同級生(女性)と仲良くなり、最近は週1のペースで会うくらい仲良くなりました。

私は子供が出来なくてもうすぐ2年、
彼女はもうすぐ3歳になる子供がいて、2人目がなかなか出来ないとのコト、
お互い半年くらい前から通院しています。

同じ病院ということもあって、薬や先生のついて話などよくします。
結構気も合うほうだと思います☆☆

私は黄体機能不全、彼女は高プロなので悩みはそれぞれ違いますが。

もしもの話なんですけど、彼女に第2子が授かったら

きっと、彼女は辛い思いをしてきたので(流産しています)心から良かったねと言いたいなと思っています。

もし、私に子供が授かったら、二人目不妊の彼女でも

喜んでくれるのかなとちょっと不安になりました。

私は正直、別の友達が子供がすぐに出来た時、

羨ましくて会うのを避けたこともあるので

二人目が出来ないという人の心境が知りたいと思いました。

ひとそれぞれだとは思いますが、聞かせていただけませんか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。私もうみさんのお友達と同じくあと3日で3歳になる息子がいます。
不妊2年、治療1年です。


私の周りも妊娠ラッシュでこの2年何人の妊娠報告を聞いたかもう数えられないくらいです。
私の場合ですが、何も問題なく妊娠した友達は妬ましいまではいきませんが羨ましく何で私には出来ないんだろうと落ち込んでしまいますが、治療を経て妊娠したママ友数人の妊娠は心から祝福できました。


きっとお友達も喜んでくれるのではないでしょうか

2007.8.1 17:28 5

ころね(25歳)


大丈夫!きっとお友達は大喜びしてくれます!授からない辛さ、授かっても失う辛さ、そして子供を産み育てる大変さを知っている方ですから!
心配しなくても大丈夫だと思います。
私も二度流産し、子供を授かり、二人目不妊ですが、不妊治療で授かった友人の出産に涙しました!自分の事の様に嬉しかったです。自分の子供のように友人の子が可愛いですよ。そして、特に流産も不妊治療もしていない友達の子もとても可愛いですし、嬉しかったです。子供を授かることの大変さと神秘を知っている方は、子供の出産はきっと誰のお子さんでも嬉しいと思います!! 

2007.8.1 17:37 11

ちりめん(34歳)


こんにちは☆うみです。

ころねさん、ちりめんさん
コメントありがとうございます♪♪

そうですね!きっと友達も喜んでくれるはずですよね。

同じ悩みを抱えてるからこそ、相手の気持ちが分かるのかもしれませんね☆☆

お二人の意見を聞いて、すごく気持ちが軽くなりました!

これからは治療に専念します^▽^
ありがとうございました♪

2007.8.5 08:19 7

うみ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top