HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠初期の茶色の出血

妊娠初期の茶色の出血

2007.8.1 21:44    0 4

質問者: たまさん(27歳)

現在妊娠5週に入ったところです。
4週頃から、微量の茶色の出血がつづいてます。
ティッシュに付着程度で、毎回つくわけではありません。
お腹の痛みは、時々軽くありますが安静にすれば治ります。
5週0日で、12ミリの胎のうの確認はできていて、出血に関しては止血剤と、黄体ホルモン剤が出てます。
妊娠初期に出血が続いて、無事に心拍確認、出産された方お話聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして、妊娠12週目に入ったぽママと言います。
私も同じ経験をして悩んだ時期があったので、お返事
させていただきます。

私も生理予定日から7週目の心拍確認が出来るまで、
ずっと鮮血混じりのおりものや褐色のおりものが
ティッシュに付く程度出ていました。

同じくホルモン剤とお腹の張り止めが処方されて
一週間飲みました。薬を飲んでから鮮血混じりの
ものは出なくなり、だんだん褐色のものに変わって
いきました。
心拍が確認できるまで私もずっと緊張状態だったの
ですが、7週目でちょうど出血が完全になくなった
頃に心拍が確認できました。

薬を処方されていらっしゃるならば、とにかく無理
をせず、安静にしていた方がいいと思います!
私は薬の副作用(つわりと思っていましたが)で
ほとんど一週間動けず、飲み物もなかなか通らない
状態だったので寝たきりでした。でも今思えば、
逆にそれが安静にしていたことに繋がって良かった
のかも知れないです。

長くなってごめんなさい。
でも赤ちゃんの生命力を信じて安静にしていて
あげれば、きっと大丈夫だと思います!

2007.8.2 10:16 18

ぽママ(26歳)


私も4週後半から茶オリのような出血がありましたよ。たまさんと同じで毎回ではありませんが、トイレでティッシュに付く程度です。4週から2週間くらいは続いたと思います。ついでに、ちくちくするような痛みと生理痛のような痛みもしばらくありました。先生は子宮が大きくなる痛みだと言っていました。その後、無事心拍が確認できて今妊娠6ヶ月です。たまさんも心拍確認までは不安だと思いますが、赤ちゃんを信じて安静にしてゆったりすごされるといいと思います。

2007.8.2 10:32 28

れんか(34歳)


出血気になりますよね。私も4週から胎盤が完成する頃まで少量ですがダラダラ出血していました。時々量が増えることもあり心配しましたが、私の場合は特に安静を指示されることもなく過ごし、安定期に入った頃にはピタッと止まりました。無事出産し現在3ヶ月です。
妊娠初期の出血はよくあるらしいので、できるだけ横になって気を楽にしていてくださいね。元気な心拍が無事確認できますように!

2007.8.3 10:36 30

ぽち(30歳)


皆さん、アドバイスありがとうございました。
止血剤内服と、ホルモン剤の併用で、ようやく出血も治まってきました。
少しつわりも出て来たようです。
この先越えなくちゃいけない壁が、まだまだあると思いますが、お腹の赤ちゃんを信じて過ごします。
本当にありがとうございました。

2007.8.3 22:48 15

たま(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top