HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊治療の本、探してます。

不妊治療の本、探してます。

2007.8.2 17:31    0 4

質問者: よっしーさん(37歳)

今不妊治療を始めたばかりなんですが、妊娠の仕組みなど基本的な知識が無い為、困っています。
ネットでも色々調べてはいるのですが、文章では分かりづらくて・・・
猿でも分かる(言葉が悪くてすいません)不妊治療の本があったら教えて下さい。
宜しくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは〜☆
 実は私も同じレス立てようかと思っていたんです!! 私はこないだ3回目の人工授精が失敗に終わり、人工授精のカウントダウンがかかったなぁ〜と思っていました。
 ステップアップ・・・体外受精のことなんかを色々調べたくて今日本を買いました。
 
 主婦の友社からでている
 最新版 赤ちゃんが欲しい大百科 です。
 薬の写真なんかもついていてとってもわかりやすいですよ!!
 ネットじゃ〜なかなかわかりづらいですよね!!
 おたがい早くママになれるといいですね〜

2007.8.2 19:23 11

なお(26歳)


よっしーさん、はじめまして。
私も自分が不妊治療を受けなければならないと
わかってから本を探しました。
どの本がよいのか迷ったので、結局アマゾンで
検索し一番売れている本にしてみました。
日経BP社から出ている「年齢・原因別の戦略がわかる不妊治療ワークブック」です。
簡潔に書いてあって分かりやすいと思います。
ただ2年前にアマゾンでランキング1位だったので
今は変わっているかもしれません。
最新情報じゃなくてごめんなさい。

2007.8.2 20:00 12

まりぼー(38歳)


分かります〜!
主婦の友の「赤ちゃんが欲しい」が良かったですよ。
今月号は人工授精・体外受精の手順だったような?
過去の物も取り寄せができますよ。
私は自分に合った過去本を取り寄せました。
薬の説明とか、体験談とか掲載されていて良かったですよん。

2007.8.3 09:07 8

とな(34歳)


私も↑のスレの方と同じく主婦の友の「赤ちゃんがほしい」をアマゾンで取り寄せてました。

この本は活字ばかりじゃないので後日、不安な気持ちの時でも読み返したりしてました。

シリーズ本なので年4回発売されていますよ。

2007.8.3 12:10 7

ゆうきち(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top