HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵胞チェックの前に仲良し...

卵胞チェックの前に仲良ししても大丈夫でしょうか?

2007.8.3 23:58    0 1

質問者: ママになりたいさん(30歳)

先輩方、教えてください!
タイミング法でがんばってるものです。
いつも排卵日の数日前に卵胞チェックに病院に行き、それからタイミングをはかってます。
今回、病院の夏休みがあるため、卵胞チェックにいくのがいつもより遅く排卵日当日くらい(15日目)になります。
1周期も無駄にしたくないので、病院に行く数日前からタイミングをとるつもりです。
そこで質問なんですが、卵胞チェックの前にタイミングをとっても大丈夫でしょうか?
超音波することによってせっかく入った精子がなくなっちゃったりとかはしないんでしょうか?
あと、先生に前の日に仲良ししたことってわかっちゃうんでしょうか?
わかってもいいのですが、ちょっと恥ずかしいかも、なんて思っちゃいました(笑)。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も卵胞チェックのために病院に行きタイミングをはかってもらっています。
いつも排卵日の前にチェックに行きますが、今回は排卵日当日(14日目)を狙ってチェックを希望しました。
すると先生からは「もしも先に排卵していたら今周期がもったいないので、前日くらいに仲良しをしておいてください」っと言われました。
で、前日に仲良しをし、翌日に卵胞チェックにいくと、なんと、精子が私の身体の中で動いている画像をも撮れていました!これにはビックリしましたが、「卵子を待っている状態です。」っといわれましたよ。でも、基礎体温表をつけていれば、仲良ししたのはわかりますし、ママになるには恥ずかしいのを我慢して、しっかりと診てもらった方がいいですよ。
お互いにかわいいベイビーの為にがんばりましょう!

2007.8.4 09:27 18

もぐりん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page