HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊治療と全身脱毛

不妊治療と全身脱毛

2007.8.4 08:03    0 5

質問者: メルコさん(31歳)

今、不妊治療中で体外授精を何度か経験しています。
今週期にも胚移植をする予定ですが、前々から毛深いのが悩みで、そのうち、自分のお小遣がたまったら、全身脱毛をしたいと思っています。
そこで、質問なんですが、不妊治療中でも全身脱毛(永久脱毛)していらっしゃる方みえますか?大丈夫なのでしょうか?
又、妊娠しても続けれるのでしょうか?
経験された方、わかる方みえたら教えて下さい、お願いしますm(._.)m。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


治療中はわかりませんが
妊娠中は出来ないそうです。
身体に悪いとかではなくて
ホルモンの関係で成果が出にくいと
エステの方に聞きました。
ただ最近のエステは妊娠したら
1年は休んでその後延長してもらえる
所も多いようですよ。
生れたら通うの大変かもしれませんが
延長してもらえる所に行かれると
いいと思います

2007.8.4 08:54 8

とくめい(30歳)


私は1年前に脱毛コースを契約した後すぐに妊娠(体外受精によって)が判明し1年間の延長をしてもらいました。
ここまではよかったのですが、子供も3ヶ月を迎えたことだし日曜日に予約を入れれば旦那に見ててもらえるので、おととい、そろそろまた始めたいと電話したところ、生理が来てからと言われてしまいました。(ホルモンの関係があるため)
あまり母乳が出てなくてほとんどミルクですが、それでも少しばかり出ている間はと思いミルクの前におっぱいを吸わせるようにしています。
当然まだ生理は来ません。
脱毛のために断乳というのも考えましたが、それもなんだかなーと思い生理が来てからと考えていますが、そうなるときっと数回分は契約期間が切れてしまうんだろうなーと思い、いくらか分のお金を捨てる覚悟を決めました。
ですので、私は、不妊治療か脱毛かどちらかを選択することを薦めます。

2007.8.4 12:03 7

ミッキー(30歳)


こう言うのは難しいですね
治療に専念していてると赤ちゃんも
なかなか出来なくて
逆に脱毛やり始めると出来たりする
もんではないですか?
仕事か就職かで出来ないから仕事した
途端妊娠したりって事も私の周りは
多かったです。
精神的な事も関係してますから
他の事に目が向くといい結果って
言う事なのかもしれません。
なので出来たらその時はその時ぐらいの
気持ちで行かれるのがいいかもしれませんね。

2007.8.4 13:35 8

うらん(31歳)


とくめいさん、ミッキーさん、ありがとうございました。
妊娠中は無理なんですね。
不妊治療をしている間はやめておきます。
もう少し我慢します。

2007.8.4 15:16 7

メルコ(31歳)


うらんさん、ありがとうございました。
そういうものかもしれませんねー。
とりあえず、お金を貯めてから考えようと思います。

2007.8.5 00:15 7

メルコ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top