HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 小学生の女の子がもらって...

小学生の女の子がもらって嬉しいものは?

2007.8.4 23:24    7 5

質問者: ペインさん(33歳)

こんにちは。
来週末に、主人の知人に会いに行きます。
そこのお宅には小学校3年生くらいの娘さんがいらっしゃるのですが、なにかプレゼントできないかなと探しています。
ところが、私にはまだ幼稚園児の子供しかいませんで、小学校3年生くらいの女の子が欲しがりそうなものがなかなかわかりません。
なにか良いプレゼント、もしくは流行っているものなど教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私なら本をプレゼントするかな。
姪が3人おりますが、みんな本が好きなので。
ダブる心配や選ぶ手間を解消するなら
「好きな本を選んでね。」といって図書カードを
プレゼントしてもいいと思います。

2007.8.5 13:25 39

ころぽっち(34歳)


こんにちは。
小3の娘がいます。
予算にもよりますが、文房具などどうでしょうか?
鉛筆(Bか2B)、自由帳などです。
あとハンカチ、ティシュなど、使えるものがいいのでは。
キャラクターは、きらりんレボリューションやシナモン(サンリオ)が人気がありますよ。

2007.8.5 16:59 45

ぷりん(35歳)


うちの娘は小学3年生ですが本はあまり読みません(^^;)
でも、図書カードは嬉しいかも♪
ドリルも買えるし雑誌も買えますからね!

流行ってるもの、たとえばカードゲームなどは好みもあるので難しいですね。
お洋服も好みがありますし・・・

私は他所のお子さんにプレゼントするときはサンリオのお店に行って消耗品(ティッシュとか小さなお菓子など)とかいくつあても困らないもの(ハンカチとかナプキンとか)を選んで可愛くラッピングしてもらうかな〜

2007.8.5 17:00 76

ちょこ(42歳)


誕生日とかではないんですよね?
でしたらケーキ屋さんや洋菓子屋さんに
よく売ってる、ぬいぐるみ等がセットになった
お菓子のバスケットなどはどうでしょう。
お菓子をあまり食べさせないお宅なら
喜ばれませんが(汗)図書カードなどの
金券的な物より好感が持てる気はします。
(↑あくまでも個人的な意見ですが)

2007.8.6 11:14 44

ぁぃ(1歳)


お友達のお子さんにあげたりうちの娘ももらって喜ぶ物は、エンジェルブルーやメゾピアノ、ポンポネットなどナルミヤブランドの文房具ですかね。シールやメモ帳、鉛筆一本でもいつ貰っても大喜びしてます。そこのお洋服はかなり値が張りますが文具ならお手頃な値段で可愛いものがたくさんありますよ。小学生の子でもかなり喜んでくれると思います。
ちなみに、デパートの子供服売り場のフロアにあります。

2007.8.6 23:28 67

ゆんたりん(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top