HOME > 質問広場 > くらし > ガスコンロ選ぶとき何にこ...

ガスコンロ選ぶとき何にこだわりますか?

2007.8.14 13:46    0 3

質問者: kogontaさん(36歳)

こんにちは。
家の新築に伴い新しいガスコンロを購入することになったのですが、値段も機能もさまざまでわけが分からなくなってきました。
それで、数年内にガスコンロを買われた方で、これはよかったとか、これは特にいらないとかあったら教えてください。
特に知りたいのは、
?ガラストップは、ほんとに便利?

お掃除がラクというけど、こびりついてしまった汚れにクレンザーとか使っても大丈夫かな?と思います。
また、お値段が高いので今のところフッ素コートにしようかなと思っています

?最近流行の内炎式ってほんとにいいの?

火力が強くなるのでお料理も美味しく、ガス代もお徳!っていいますよね。やはり外炎式とは違いますか?

?グリルは片面焼き?両面焼き?

やはり両面焼きに越したことはないのでしょうか。。

特に気になるのはこの3つですが、他にも情報あればなんでもいいです。ガスコンロについて熱く語れる方お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

kogontaさん、初めまして!
我家も新築中でコンロで色々と迷っているところです。

さて、ガラストップとは、IHでも使われているような拭き取るのが簡単なものでしょうか?実際、それを使っている方のお宅で見せていただいたら、IHも同じだと思いますが、真ん中付近の汚れは茶色くこびりついて落ちにくくなっていました。

ダッチオーブン付きでステンレス製のは、お掃除が楽だと教えてもらい検討中です

内炎式と外炎式の違いは分かりませんが、グリルは両面焼の方が良いようです。ダッチオーブン付きののは両面焼も出来るし惹かれてます。

2007.8.14 14:43 5

ジャスミン☆(32歳)

うちも家を建て替えるため先日トステムのショールームへ行きました。

私が見た感想ですがガラストップはお薦めです。
フライパンでたたいても割れませんでしたし←これは試しにとショールームの方がやってくれました。

クレンザーは使わなくても汚れはすぐに落ちますよ。
それと今のコンロは内炎式が多いみたいですね。
お鍋の外側に炎がいかずなるほどと思って見ました。
そしてガラスットプコートで、お値段が高めですがガスコンロのゴトクの部分を外すと殆どフラットになるお掃除ラクラクなものありました。

これはリンナイ製でしたが私は予算がオーバーしてもこれにすることにしました。(確かシステムキッチン標準装備金額+7万だったかな??)

ショールーム、お薦めですよ。
東京ガスのショールームもありますのでぜひ行ってみてください。
しつこい接客もほとんどありません。
ちなみに私が行ったトステムは1階にレストランも入っていて1日楽しめました。

2007.8.14 22:55 9

まろん(34歳)

お返事ありがとうございました。

やっぱり皆さんもいろいろ迷われてるんですね。
うちもまだはっきりとは結論は出せないけど、内炎式は、掃除がやりにくいと聞くし、やめようかなと思います。
ガラストップはどうしよう。。やっぱり掃除がラクなのはいいですよねえ。迷うところです。
グリルは両面焼きにしようかなと思います。

いろいろ聞いていただいてありがとうございました。

2007.8.16 09:57 7

kogonta(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page