HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵後のチェックでいつ排...

排卵後のチェックでいつ排卵したか分かりますか?

2007.8.17 15:09    0 2

質問者: わかめさん(29歳)

こんにちは☆☆
今日、排卵後のチェックに行ったのですが
超音波で見ると、いつものように卵胞が写り
「あー内出血してるから排卵してますね」と
言われました。
卵胞はくっきりと見えました。大きかったです。
体温は3日ほどかけて徐々に上がり、今日は高温期の体温でした。
この場合、いつ排卵したのか分かるのでしょうか?
先生にいつのしたのか聞けば良かったのですが
聞きそびれてしまいました。
くっきり跡が残っていたら、まだ排卵したばかりなのでしょうか?
分かりにくくてごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


周期や温度がバラバラで不安になり私も17日に卵胞チェックに行き、同じような事(排卵した跡みたいのが左にありますね)を言われました。最近タイミングを取っていなかったので、‘排卵したばかりで写ってるのか、結構前に排卵しても写るものなのか’を聞きました。
先生は‘それはわからないんだよね。かなり前に排卵した時でもエコーに跡が写ってることがある’とのことでした。
前回が右っぽく、今回は左から排卵したようでしたが、‘毎回順番に右、今度は左、とは決まっていないんだよ。あなたの卵巣の都合だから’ということも教えてくださいました。

ちなみに私はよくネックレスサインが出てることがあるので多嚢胞の可能性があり、卵胞がしぼんだ跡という可能性もあります。

2007.8.18 11:54 14

のんの(31歳)


のんのさん、コメントありがとうございます☆☆

かなり前に排卵した時でもエコーに跡が写ってることがあるのですね

実は、もう排卵しているだろう、と思い込んでいて

それまでは1日おきで頑張ってたのですが

そのエコーを見る前日は頑張らなかったんです。

なので、早めに排卵してくれていたら嬉しいなと思っていました。

のんのさんが先生から聞いたように、
排卵しただろうという日くらいに排卵してくれているコトを祈っていようかと思います☆☆

お互い、暑いけどマイペースで頑張りましょうね♪
ちょっと安心しました!
ありがとうございました!!

2007.8.20 10:34 9

わかめ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top