HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初めてのHCGの注射で不安

初めてのHCGの注射で不安

2002.11.18 14:37    0 3

質問者: きのこさん(31歳)

先週の土曜日に初めてHcgを打ちました。
これで排卵を起こすと言う説明だったのですが、時々子宮の辺りがきゅうっとなるような痛みがあるんです。
これってよくある痛みなんでしょうか?卵巣とは場所が違うし・・・あれれって感じです。
子宮内膜を厚くする効果もあるんですよね?だから痛みがあるのかなとも思いながらも、8月に流産してるのでその影響?と場所が場所だけに不安です。
同じような痛みのあったかたいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして! 
Hcgの注射、私も昨日打ってきました。
今周期2回目3000単位です。
3日前には5000単位を打ったのですが、
翌日は下腹痛&おなかが張る症状が出ました。
位置は、子宮と卵巣はすぐ近くだし、はっきりココが痛い!と
いえませんが、子宮周辺全体が痛かったです。
先生に昨日言ったら、排卵痛かなと、言われ、
実際にエコー内診したら、1個排卵してました。
念のためにと、もう1回注射したのですが、
私の場合PCOS気味なので、先生は今日の夕方にも
また痛くなるかも!と言ってました。
ひどい場合、点滴打ちに行けば治まるので、
そんなに心配してませんが。。
今日も下腹部が重いし、立ち上がる時はつっぱる感じで
痛いです。
はじめて打ったときは、今まで痛くなったことのない箇所に
突き上げるような痛みがズキズキあったので
私も不安になりましたよ。
つらい痛みは我慢せずに、担当の先生に早めに言いましょうね!

2002.11.19 09:16 8

みろ(32歳)

みろさん、こんにちは!
痛みはどうですか?
私の方は、頻度は減ったものの、まだ続いてます。
おまけに排卵させる為に打ったはずが、今朝もまだ体温は低温のまま。
排卵されてるのかすご〜く疑問です。
今回は卵も好い状態に大きく(20ミリ)なってたし
注射して約36時間後に排卵すると思ってて、「タイミングばっちり!」と
喜んでいたのに、けっこうショックです。
今日にでも病院に行って来ようと思います。

流産後、初チャレンジだったのではりきっていたのですが、なかなか思い通りにはいかないものですよね。
でも、こんなことでめげてられないので、がんばりますっ。
みろさんの卵ちゃん、受精→着床するよう願ってます!

2002.11.20 10:28 7

きのこ(31歳)

質問にお答えした私が、逆に励まされてしまいました!
本当にありがとう。
不妊治療については、ここでしか、誰かにお話できなくて、
ついのぞいてしまうのです。
まだまだ出口の見えない不妊治療の道ですが、
いつかきっと、と言う思いです。
AIH後(これで3回目)5日目、妊娠確認まで
あと12日です。
きのこさんも今回のタイミング?が無事成功してると良いですね!

2002.11.22 00:18 6

みろ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top