HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠初期、時々おりものに...

妊娠初期、時々おりものに血が混じるのですが・・・

2007.8.19 12:42    1 2

質問者: ぽろっこさん(30歳)

現在7週目です。一昨日受診した際に、おりものが少しピンクだと言われました。医師に「出血しますか?」と聞かれて、みてみたら、何度か見たことがあるような色のおりものでしたので、今までにも何度か血が混じっていたことが分かりました。「初期はどうしても出血しやすい」といわれましたが、心配です。昨日も2度同じようなおりものがでたのと、やや下腹部に違和感を感じたので1日中ごろごろし、今日は朝方1度だけ薄茶色がかったおりものがでましたが、下腹部の違和感はほとんどなくなりました。

いろいろなサイトを見るとおなかの張りや痛みがなければ大丈夫な気がするのですが、おりものの量や色の濃さだけでは流産かどうか見分けがつかないそうなのです。おなかの「はり」というのがいまいちどういった症状か分かりかね、下腹部の違和感がそれにあたるのかどうか。

そこで、お聞きしたいのですが、おなかの「はり」がどういったものかということと、初期にピンクや薄茶色のおりものがでた方がいらしたら体験談を教えてください。

明日からまた仕事(立ち仕事&重い物を持つ機会あり)で、なんだか不安になっています。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自分は出血はしていないのですが、張りがひどくて、先生に聞いたところ、

生理痛のような痛み
チクチクする痛み

このような症状を、お腹の張り、と判断するみたいです。

不安なら、早めに受診されることをオススメします。

自分の場合は、”もう生理くるんじゃないの??”ってくらい痛みがひどくて、すごく不安になりました。

先生は漢方で緩和する方法もあるよと言ってくださいましたが、我慢できなくは無かったので、その旨を伝えたところ、「それでは我慢してもいいくらいだから、処方はしないでおくね」とのことでした。

あまり参考にならないかもしれませんが・・・。

2007.8.19 20:01 36

はる(29歳)

はるさん。ありがとうございます。

初めてのことなので、十分参考になりました。ありがとうございました。自分は生理痛がかなりきついので、下腹部の違和感にはそれほど敏感ではないのですが、はるさんの情報くらいの違和感はあるので、次の受診日までに同じような違和感と色の着いたおりものが出てしまったら、ちゃんと受診しようと思います。

まだまだ極初期なので、べびちゃんの生命力を信じて1日1日を大切にすごします。

2007.8.20 14:59 33

ぽろっこ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page