HOME > 質問広場 > 不妊治療 > クロミッドを飲んでから

クロミッドを飲んでから

2007.8.19 16:13    0 1

質問者: れいさん(37歳)

治療期間7ヶ月のれいです。
以前、クロミッド50mgを3周期服薬しました。
1周期目は順調に卵が大きくなりましたが、2周期目で「膣が閉じてしまう」ような状態になりました。痛いなーと思いつつお医者さんには伝えませんでした。3周期目も同様の症状がでて、何日目だったかは忘れてしまいましたが、内診の際「卵胞がうまく育っていない」「内膜も薄い」との指摘がありました。ある程度の副作用は覚悟していたものの、こんなに早く卵が育たないのかと自分でも驚きました。これは、いわゆる「卵巣年齢」が実年齢より「高い」ってことでしょうか?今度、お医者さんに行くときはクロミッド服)薬がいいのでしょうか?(「膣乾燥」って痛いです)それとも「自然周期」にまかせたほうがいいのでしょうか?頚管粘液も減っていたようです。年齢(きにしていてごめんなさい)のこともあるし、排卵誘発剤を使うことに不安を感じています。
はっきりとは分かりませんが、高温期(36.7℃以上が)10日未満の私です。黄体機能不全もあるように感じています。今度、AIHをしようと思っています。お医者さんに任せるしかないのですが、お話する人もいないので書き込みいたしました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

過去ログを探していたら私とまったく同じ質問を発見しましたm(__)m。お騒がせしてすみません。解決してよかったです

2007.8.20 21:30 11

れい(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page